※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
粋葵
家事・料理

ハンバーグの挽き肉の量についてハンバーグをつくりました。挽き肉700玉…

ハンバーグの挽き肉の量について

ハンバーグをつくりました。
挽き肉700
玉ねぎ1個
パン粉 適当
牛乳 卵です。

私は平べったくするのが苦手?なのかいつもまるっこいハンバーグになります。
小さいのが14個できました。

同じような家族構成の方、挽き肉はどのくらいつかいますか?

明日はお弁当なので(私以外)多めに作ったのですが、旦那が足りなさそうな感じです^_^;

コメント

✩sea✩

我が家はいつも豆腐ハンバーグなので、ひき肉は600g前後で、木綿豆腐を一丁使い、人参1本玉ねぎ1個しいたけ4個くらい、パン粉、で小さめハンバーグ20個くらいです。
豆腐が入るのでかさましになってます(^^*)

• 粋葵

粋葵

ありがとうございます。
    豆腐ハンバーグつくったことないんです。
    今日は小松菜いれました。

今度やってみます(^^)

• 10月16日
chay

私は旦那と2人で150g前後とかなので、もし5人?(ご飯食べるのは4人かな?)とかなら妥当かむしろ少し多いくらいなのかなって気もしますが、、、お弁当があるんですね‼(>_<)
でもお肉はそのくらいで大丈夫だと思いますよ!もっと玉ねぎ増やしていい気がします!✨
うちは玉ねぎとパン粉でかさ増しして頑張ってます(O゚皿゚O)❤(笑)
あと煮込みハンバーグにしてソースに野菜いれたりして、またかさ増ししてます♡♪
大体いつも大4個くらいは作れるので、きっと小なら10個はいけます(*^^*)(笑)
家族構成違うのにすみません😭💦ハンバーグ食べたくなりました(*´∀`)(笑)

• 粋葵

粋葵

今日、子供が遠足で。
    ハンバーグ!ってうるさかったんですー。前の日の晩御飯でやっておかないと朝無理なんで。

パン粉が少なかったのかな~?
    少ない肉の量で沢山つくれるようになりたいです(T_T)

• 10月16日
  • chay

chay

朝はバタバタしますもんね(>_<)💦
    私も旦那の朝ご飯テキトーです🌀(笑)

私は玉ねぎもパン粉もバリバリいれますよ(*´∀`)☆この前いつもより多くいれてみたのですが、むしろパン粉は柔らかくなっていいくらいでしたよ♪
    いいんですよ♡きっと子どもにとってはハンバーグであることに意味があります♡(笑)
    豆腐ハンバーグもたまに食べますが、かさ増しできるしいいかもですね(*^^*)✨

• 10月16日
  • 粋葵

粋葵

パン粉これでもかって入れたことあるんですが、柔らかくなりすぎて食べにくかったみたいです(笑)

私のお昼はなくなりましたが、3人分のお弁当には間に合いました♪

うちは朝ご飯つくらないです。結婚してすぐは作りましたが、こんなに食べれないとか時間もないとかだったんで、今はお互い適当にパンなどたべてます。子供も食べないので、パン、おにぎり、ヨーグルトとかですかね。
    弁当も旦那だけなら作りません(笑)
    余り物があればいれて、あとは適当に冷食自分でつめてますよー。
    ぐうたら嫁^_^;

• 10月16日
  • chay

chay

お弁当、可愛い😍💖
    色鮮やかだし尊敬です~😳✨
    子どもさんも大喜びですね(*´ω`*)💕

確かにハンバーグの柔らかさって絶妙ですよね~(´・ω・`)
    かたすぎても柔過ぎてもって感じですもんね難しい(>_<)💔もっとうまくなりたい限りです(;_;)💓

うちも朝ご飯は食パンやロールパンにベーコンエッグやウインナーやおかずハム焼いたげるか、ご飯のときは昨日のあまりのおかずにスープか味噌汁つけてあげるくらいです😂(笑)
    旦那が朝ご飯食べる人なので、つられて私も食べるようになりました💦
    今は妊婦だから朝ご飯が習慣づいて結果的によかったかなって気がします‼♡

あとお弁当うちも同じです!旦那だけなら作りません☺☺
    付き合ってた頃はたまに作ってあげてましたが、どう考えても1人分作るより会社のお弁当のが安くて😂(笑)
    朝ご飯とお弁当頑張らない分、夜ご飯頑張ればいいかな~なんて考えてます😚

• 10月16日
  • chay

chay

ちなみに付き合ってる頃の、可愛いバランでごまかし弁当です😂(笑)

• 10月16日
  • 粋葵

粋葵

可愛い♪♪

作っても食べないとか本当にあたまにきますよねー。
    だったら寝る!っておもうし(笑)

浮かばないと夜も適当ですけどね。

ベーコンエッグ、味噌汁もつくってもあまるのでないですー。
    ご飯の時は子供はおにぎり、旦那はいつも卵かけごはんです。

• 10月16日
  • chay

chay

食べないとき本当ムカつきます!朝でも夜でもムカつきます!😡(笑)
    もう作らんぞ!!ってなりますよね(´・c_・`)まだ寝てたいのに作ったから美味しそうに食べて~てなります(>_<)
    確かに夜も、ぶっちゃけたまにサボりたくなりますよね😂(笑)ほか弁のおかずのみに、この前かなり感謝しました😍(笑)

• 10月16日
  • 粋葵

粋葵

弁当屋本当に助かりますよね♪
    うちも近くにあって、本当にたまにですがいくと子供大喜びです(笑)

• 10月16日