※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
家族・旦那

旦那が携帯ゲームしながら子供あやしてたら、怒りますか?なんかその光景…

旦那が携帯ゲームしながら子供あやしてたら、怒りますか??
なんかその光景見てるとイライラ。
仕事帰ってきて好きな事やりたいのは分かるけど、子供寝たら好きなだけやればいいのに、、。

ママだと声出して笑うのに、、だってさ😥
じゃ笑ってもらえるように努力しろ。

コメント

まむ

ゲームしながら適当にはいはい〜ってあやしていて、なおかつ夕飯の支度を着々と進めている最中に旦那の注意不足で子どもが机にあるものを落としたりこぼしたりしたらブチ切れます(^^)

• ママちゃん

ママちゃん

そうですよね、、。
    色々やってはくれるんですが、その光景見てるのがなんか嫌で😥
    ブチ切れそう😥

• 4月9日
うたまろ

あやしてくれてるなら
怒らないですかね。
危ない感じなら
見なくていいよ。私がします。
て感じです。
全力で遊んでくれる時と
そうでない時と半々ですかね。

家事をしていないときは
9割9分私が見てます

• ママちゃん

ママちゃん

私も見てるのが嫌で子供、取り返したいけど抱っこはしたそうだし😥

• 4月9日
 ぶんぶん

程度によりますね~🤔
一緒にままごとやお絵描きしてて、子供が遊びの方に夢中になってたら片手間にゲームやテレビでも気にしませんが、絵本を読んであげてたり「パパこれやって!」ってなってるのにスマホとかに夢中になってたら「○○してって言ってるけど?」「娘怒ってるよ?」と言うと慌てて手放しますね。
娘より優先したら私が激怒するのが分かってるので…。イベントやバトルなどどうしても手放せない時は声をかけてくれたら(手が空いてたら)私が代わりますが、家事などしてる時なら許してません。

• ママちゃん

ママちゃん

モンハン、最近は携帯ゲームにハマってて、いいところなんだろうけどまってーまってーっていいながら、、。
    待ってって言って待つ訳ねーだろってイライラします😥

• 4月9日
  •  ぶんぶん

ぶんぶん

確かモンハンは途中で止められないんでしたっけ?
    そういう時はもう「今なら大丈夫?」と確認してもらってからやってもらいますかね🤔
    すぐ止められないなら子供が起きてる時はやらないってルールにします。
    私は問答無用で「アンインストールされたいのか?」って言って止めさせてますが💦

• 4月9日
むに

同じですねー
うちの旦那さんも家事育児に協力的ではあるんですが、基本的にスマホを手放さないすぐ見るゲーム…なタイプです。
ずりばいを始めて目を離すと危ないので、私はやんわりと注意します。
そしてやんわりと上手く家事の手伝いの指示をして動かす様にします 笑
後はパパに遊んで欲しいってー♪パパに抱っこして欲しいってー♪などと上手くスマホから意識をそらせる様に頑張ってます。

• ママちゃん

ママちゃん

私もその様に穏やかに注意できるようになりたいです😥

• 4月9日
ねこ

娘の前で携帯ゲームはやめて。って言いました☺️
たぶんお風呂でこそこそやってます笑
お風呂一時間とか入ってるんで。

• ママちゃん

ママちゃん

ちゃんと辞めてくれて優しい旦那様ですね😊

• 4月9日
ずんだママ

うちはゲームではないですが、よく携帯いじってます💦
でも、私が
パパは👶より携帯がいいらしいよ〜👶かわいそうだね〜って言いながら抱っこすると慌てて携帯やめます😂(笑)

• ママちゃん

ママちゃん

うちはそれを言ったらイジケて喋らなくなる旦那です笑
    言ってやりたい!

• 4月9日
ちー

私の旦那はテレビゲームなのですが、子供(1才)に邪魔されないように子供にはスマホでユーチューブ見せながら自分はゲームなので腹が立ちます。
目が悪くなるしスマホ育児はやめて!と言ってるのにやめてくれません。
先日は私がお風呂から上がったら子供が異常な声で泣いていたので私もビックリして服を着ずタオル1枚で慌てて飛び出して行ったら、旦那はイヤホンしてゲームに夢中。子供は旦那の足元で大泣きしてました。
私が大声で旦那に「何で泣いてるん?」と聞くと「知らん」と返答。
イヤホンしてて子供の泣き声にも気づかなかったみたいです。
私が子供の所に寄ってみると遊んでいるうちにズボンが脱げてきて足に絡まり身動きができなくなっていました。しかも寒い日だったのにオムツ丸出し状態。
私もブチギレましたが未だに変わらず子供みたいに夢中になってゲームをしてます。
そのくせ、寝る時に子供を呼んで「お父さんの布団で一緒に寝よ〜」と言いますが、寝る時はお母さんと一緒派の子なので旦那には全然近寄らず「せっかく一緒に寝ようて言ってるのに!」と不貞腐れて1日が終わるのが定番です。笑

• ママちゃん

ママちゃん

本当に困りますよね😥

• 4月9日