※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユイコ
子育て・グッズ

男の子がガラガラに興味を持たず、絵本には興味があるようです。皆さんの経験を聞きたいです。

もうすぐ4ヶ月になるの男の子を育ててます。
おもちゃのことですが、生まれた時からあんまりガラガラに興味を持ってくれません;^_^A
2ヶ月半頃にガラガラを掴むことはできたのでその内振って遊びだしたりするのかなーと思ってましたがなかなか進歩しません(ーー;)
音がする方を見るので音は聞こえているんだとは思いますがすぐポイッとしたり口に持って行ったり。
お祝いにたくさんもらったので勿体ないなと思ってます(苦笑)
ガラガラを掴んで自分で振り出したのは皆さんいつ頃でしたでしょうか?
ずーっと興味が湧かないまま成長したという方いますか?
ちなみに絵本を読む時は大人しくしてるので絵本は興味があるのかなーと。ということはガラガラに興味がないのはそういう性格なのかな?とか思ったりしてます。
皆さんのお子さんのこと、参考までに教えて下さい(^_^)

コメント

こまっち

そんな感じですよ!
うちは7ヶ月ですが、6ヶ月頃から物を掴んでぶんぶん振り回し出したので…
ガラガラを持って遊ぶというよりは、大人が振ってあげて赤ちゃんを喜ばす感じでした!

• ユイコ

ユイコ

回答ありがとうございます。
    6ヶ月頃からだったんですね〜(^-^)
    大人が振って喜ばす・・・確かにこれから先もそんな風になりそうです。

• 10月15日
palpa

5ヶ月ですがガラガラで遊ぶことはまだありませんよぉ。
ものを持って口に持っていったり…左手から右手に持ち替えたり…それくらいですよぉ。

• ユイコ

ユイコ

あんまり赤ちゃん自身がガラガラで遊ぶってことはないんですね・・・
    てっきり『振ったら音なるな〜』とか思って遊んでくれるものかなと思ってました;^_^A

• 10月15日
スティンキー

うちの子も5か月くらいまでガラガラに全く興味無かったですよ😓4か月1日目に集団4か月健診の問診でガラガラの鳴る方を見ると言う項目に引っ掛かり難聴の疑いまでかけられました😅耳鼻科に精密検査も受けに行かされましたが小さい音もしっかり聞こえてると検査結果でました!なので赤ちゃんだからといってみんながみんなガラガラにすぐ興味を持つとは限りませんよ😆5か月頃からはガラガラ大好きでフリフリしたりカミカミしたり自由自在に操ってます😊🎵ヒノスケさんの息子さんもまだ4か月になったばかりならこれからじゃないでしょうか😊もしかしたらガラガラよりも絵本をママに読んでもらったりする方が好きなのかもしれませんね😃赤ちゃん全員がガラガラ大好きとは限らないと思うので心配いらないと思います❗答えになってなかったらすみません😅

• ユイコ

ユイコ

音は聞こえててもやっぱり興味を持たないこともあるんですね;^_^A
    お祝いだけで6個もあるので(笑)その内フリフリしてくれる時が来るのを気長に待ってみます(=´∀`)人(´∀`=)

• 10月15日
はなちゃんマン

うちの娘(もうすぐ4ヶ月)と全く一緒です(*^^*)
ガラガラには興味がなく、絵本の方が好きそうです!
私自身も赤ちゃんはガラガラが好きという概念があったので、心配してました(笑)

• ユイコ

ユイコ

私もガラガラで遊んでるイメージしてましたがそうとも限らないんですね;^_^A
    その内自分でガラガラ振ってくれると良いですね〜(^-^)

• 10月16日