※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mikichi☆
妊活

生理前の下腹部痛と頭痛があり、生理不順で避妊していない。茶色い出血があり、検査薬は陰性。中出し後に痛みが出た。妊娠の可能性はあるでしょうか?

生理前のような下腹部痛が続いています。といっても常に痛いわけではなく、ふとした瞬間に鈍痛だったりつねられるような痛みがあります。あと頭痛があります、後頭部から重くて抱えてしまうような。

ちなみに元々生理不順で、何年か前に通っていた婦人科の先生にも、生理は3ヶ月に1回くれば大丈夫。と言われていたので、生理がくるとかこないとかはあまり気にしていませんでした。

毎回避妊はしていません。
最近中出ししたこともあり、気になってしまい(T_T)
基礎体温はつけていません。排卵日もいまいちわかりません(>_<)?

前々回の生理は5/9
前回の生理は6/14
そして7/8から茶色っぽい出血が1週間続きました。これはおりものシートで充分なくらい少量でした。
⬆︎ここで妊娠したのかなーと思い、7/31に検査薬を使いましたが陰性だったので、これも生理だったのかな?と軽く思ってます。

そして今回中出ししたのは8/4です。
痛みだしたのは8/5から。
排卵日とタイミングが良かったのでしょうか…
妊娠の可能性はあるのでしょうか?

書き方下手ですみません(´・_・`)?

コメント

かおぽん

妊娠希望なのでしょうか?
生理不順みたいなので排卵日
特定は難しいかと思います。
8月4日に仲良しされてるみたい
ですが、まだ着床すらして
いませんよ(>_<)
よって妊娠の症状ではないと
思いますが…
もし妊娠希望であれば…
生理が3ヶ月に一回はちょっと
どうかな?と思います。
基礎体温測ると排卵日や生理が
予測できますよ。
もしかしたら排卵されてない
可能性もあるんでは?

はじめてのママリ

私もmikichiさんと同じで3ヶ月に一回しか生理が来なくて、婦人科に通って薬で治そうとしましたが、結局治りませんでした。ただ先生に生理が来ない意外の検査はすべて正常だから、気にしなくても大丈夫という事で、通院をやめました。
私も子供が欲しかったので基礎体温を計ってましたが、結局バラバラでよく分からず、、、いつ排卵日かも分かりませんでした。
でもずっと続けていくと下着にドロっとしたものがつく日が私の排卵日って事が分かってきて、、、
その前後に乳首がいたくなったり、足の付け根がいたくなったりもありました。
だから基礎体温と毎日の体の調子を書きこむといつが排卵してるかが分かるようになると思うので、がんばって見てください。
長々ときたない日本語でわかりづらいと思いますがベビちゃんがmikichiさんのもとに来てくれるといいですね♡

mikichi☆

かおぽん様४*♡♩
コメありがとうございます。

妊娠希望です(>_<)
無駄に焦ってしまうというか、症状を当てはめてしまうところがあるので、もう少し冷静になりたいと思います!ʕ•ᴥ•ʔ

やっぱり、ちゃんと基礎体温測らないといけませんね。
生理のことも、もう一度別の婦人科に行ってみようと思います。

lulu.bell

過去の生理日から見ると今回の腹痛や頭痛は生理前の症状なのかな…
生理不順なら基礎体温を付けないと排卵日予測は難しいと思いますよ。
私は過去に妊娠希望で基礎体温を付け始めましたが低温期高温期の差がほとんどなく、排卵日予測出来なかったので病院で診てもらいました。
28日周期で生理はきていたものの無排卵だったことがわかり、しばらく病院通いましたよ。

mikichi☆

00FMYS00様४*♡♩

やはり生理がくるのでしょうか…(´・_・`)基礎体温を測るって、とても大切なことなんですね。毎日続けられるか自信が…でもがんばってみます!⭐️

mikichi☆

にゃんこ先生様४*♡♩

そうなんですね(>_<)
同じような状況があった方がいて、少し安心しました!
さっそく基礎体温計を購入して、がんばりたいと思いますっ(o´罒`o)!

ぁき。

私も最近下腹部痛があり病院で診てもらいましたが、排卵痛じゃないかと言われました。
たまたま排卵日と重なったんじゃないでしょうか?
いちばんは婦人科に行って診てもらうのがいいですよね!

mikichi☆

ぁき。様४*♡♩

排卵痛ですか!それは考えてなかったです…というか、そういう痛みがあるってことをあんまり知らなかったです(^_^;)勉強になります(o^^o)

mini

私も、かなりの生理不順です。
妊活を始めて、しばらくしたら生理が2ヶ月来なかったことがありました。
なんとなく気持ち悪いかも?だるいかも?と思って検査薬したら、見えるかみえないかの線。
もやもやしたので、婦人科いったら「妊娠はしていません。卵が育ってないかもねー、排卵してないみたいだよ。」と。
ショックでしたが…
それからきちんと基礎体温を付けて、タイミング指導してもらってます!
もしかして!と思いすぎて、想像妊娠のような症状に惑わされることもあるので、ゆったりしたお気持ちでいるのがいいかも♪です。
経験談ですが、ご参考までに…*\(^o^)/*
mikichiさんのもとへ良きタイミングでベビちゃんきますように**

mikichi☆

mini様४*♡♩
遅くなりすみません(´・_・`)

10日に妊娠検査薬を使ってみたら、本当に薄っすら、写真ではわからないぐらいの陽性反応が出てましたʕ•ᴥ•ʔ♡
その前から頭痛がひどかったので、まだ赤ちゃんは見えないかもしれないけど、一応産婦人科に行って、妊娠中でも飲める薬をいただきました!

まだ安心出来ませんが、今は嬉しい限りです(o^^o)!