短時間パートでの保育園のお迎え時間について教えてください。16時半に行くのが良いでしょうか。また、仕事後に家に帰ることは可能ですか。
短時間パート(1日5時間)の場合、
朝9時出勤だと退社時間が15時ぐらいになると思うんですが、保育園のお迎えって何時頃行かれていますか?
保育園では16時半までに帰りの会をするみたいで、それ以降は合同保育となるので、16時半にお迎え行けばいいと思いますか?
行ったり来たりになるので少し面倒ではあります…💧
仕事終わってからお迎えまでの間に家帰っておられますか?
(あと、時給がいいので、長時間働くと社保加入になるので迷っています…)
- にも⍤⃝(4歳5ヶ月, 10歳)
コメント
まぬーる
短時間保育に認定されているか、個人的にそうしたいのなら、限度の四時半に迎えに行ってました!
標準なら、5時迎えとかでもいいと思いますよ!
ぷう
9ー15時で働いてます。保育士なので、仕事終わり次第お迎えに行きます。基本的に仕事の間に子どもを預かる場所…なので、自園でも仕事終わってるはずなのに迎えに来ない保護者の事はあまりよく思わない所があり(´・_・`)特に乳児。私もそう思われてるのかなー、お母さん保育士なのにねーなんて言われてたら怖いので…笑
うちの子は今年幼児に上がったので、お帰りの会まで経験させてもいいかなーと思うのですが、周りの育休ママ達はそれより早く迎えに来てるので、結局いつも通り16時前には行ってます^_^;
-
にも⍤⃝
回答ありがとうございます。
帰りの会があるので、それが終わる頃にお迎えに行こうかと思います。
あまりお迎えが遅くなると、家帰ってからご飯!とぐずられるので、なるべく早くお迎えに行くようにします💦- 4月9日
にも⍤⃝
回答ありがとうございます!
標準時間です!
保育士さんからも17時で大丈夫と言われたので、17時頃にお迎えに行くことにします。