※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaz5
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が最近1日中グズグズしており、お昼寝の時間が決まらず、抱っこで寝かせると30分で起きてしまいます。離乳食は関係ないでしょうか?

6ヶ月の息子ですが今までそんな事あまりなかったのに最近1日中グズグズしてます(ーー;)
常に眠そうな感じもあるんですが、いまだにお昼寝が午前、午後と決まりません。
午前2時間、午後2時間とか決めて寝かせるには抱っこではなく下に置いて寝るようにした方がいいですかね❓今は昼間は抱っこで寝かせるのですぐ寝ますが30分とかで起きてしまいます。
離乳食を始めたのはグズグズには関係ないですよね❓💦

コメント

ぴーちゃん

歯が生えてきているのではないですか??
生えている時、歯茎が痛かったりでグズグズなるようですよ!

お昼寝の時間はなかなか決まらないですよね。
朝起きる時間と夜寝る時間を同じにして、半年ならだいたいお昼寝は昼に一度で大丈夫だと思います!

kaz5

回答ありがとうございます。
おもちゃくわえたり指しゃぶりが激しいので歯が生えてきているんですよね‼︎
それでグズグズするんですね‼︎
いろいろ変わっていくので常に疑問だらけです‼︎笑

ぴーちゃん

わかります!
日々成長しててついてくの大変ですよね💦
歯が生える時期と歩き出してよく動く時期はグズグズするそうです!
歩き出しは筋肉痛か成長痛と聞きました!

kaz5

そーなんですね❗️❗️
聞いておいて良かったです‼︎
本とか読まない、調べないタイプなので知らない事だらけです💧
離乳食もこれからどんどんメニュー考えなきゃで出来るか不安ですが…笑

ぴーちゃんさんも3ヶ月のお子さんだと首も座り始めて笑ったりどんどん可愛くなりますねぇ♬
お互い頑張りましょう!