※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
子育て・グッズ

新居での布団での寝かせ方についてアドバイスをお願いします。

もう少しで里帰りから自宅へ行きます。
新居での生活なので私達夫婦も新しい生活が始まります。

今実家ではベビーベッドで寝ていて日中はたまに床に敷いた布団で寝ることもあります。
新居ではベビーベッドではなく布団で寝る予定なのですが寝る形が変わったり家が変わった環境の変化で寝れなかったりしますかね(>_<)?

実家からベビーベッドを持って行って同じような形で寝かせた方がいいでしょうか?

同じような経験のある方アドバイスあればお願いします(>_<)

コメント

わたるん

私も2カ月まで実家でベビーベッド生活でした😊新居には持って帰れなかったので、布団生活になりましたが高さの変化で寝れないってことはなかったですよ!

ただやっぱり帰った最初の夜は移動の疲れもあったのか、結構夜泣きもありました〜😅

あと抱っこで寝かした後、ベビーベッドより低い床に寝かせるのに腕や腰はしんどかったかもです💦

• ぱんだ

ぱんだ

全く同じ状況です!
    そうなんですね(ˊ•̤ω•̤ˋ)寝れないってことはなさそうで安心しました!
    まぁその子によるのかもですが(>_<)

確かに腰に負担かかりそうですね…。

• 4月9日
YYY

2人とも里帰り出産で、
実家ではベッド、自宅では布団でした。

上の子は、慣れないのかよく泣いてました。
下の子は、変わらず寝てました。

たぶん、性格?もあると思います!
上の子は今年で4歳になりますがかなり神経質なので、赤ちゃんのころからだったんだな、と思います。

新生活がんばってください😊✨

• ぱんだ

ぱんだ

やっぱりその子の性格によるかもですね(>_<)

参考になりました!
    新生活頑張ります(ˊ•̤ω•̤ˋ)

• 4月9日
あーりん

私も実家では昼は床に敷いた座布団の上、夜はベビーベッドで寝かせて、帰ってきてからは違うタイプのベビーベッドもしくは添い寝で私と同じベッドで寝かせています!

帰ってきて2~3日は環境変化ということもあり夜は2時間おきに起きてました💦
が今では慣れてか3時間半~4時間ぐっすり寝てくれるようになってます!

• ぱんだ

ぱんだ

大人も環境の変化で変わったりするから赤ちゃんにもあるかもですよね(ˊ•̤ω•̤ˋ)

赤ちゃん共々慣れるまで一緒に頑張ります☺️

• 4月9日