※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
子育て・グッズ

子供の病気で心配が尽きず、日常生活が辛い。精神的にも限界で、外出も疲れる。楽しみだった赤ちゃんの世話がつらい。

毎日を生きるのが必死でしんどい。
生まれた時、子供が高インスリン性低血糖という病気でnicuへ1ヶ月入院。一過性でもう大丈夫って言われてるのに色々検索しすぎて、再発に怯えて怯えて、普通に過ごせません。精神科もかかっているけど、良くならない。子供が可愛くて、急に痙攣したらどうしようとか障害残ったらどうしようって、つねに、あたまからきえない。旦那もわたしが暗いので限界きています。子供プラザなど行ったり気を紛らわすけど、毎日の外出にも、疲れます。物忘れが激しかったり風邪ひきやすかったりと前みたいに楽にすごせない。待ちに待った可愛い赤ちゃんなのに。こんな、気持ちで毎日過ごすのがつらくてしょうがない。

コメント

ゆっち

分かります。うちも仮死で生まれて、お産トラウマ。一過性のものと言われても呼吸数が気になったりでした。役場の保健師さんに相談して話聞いてもらったら楽になりましたー。

• まりも

まりも

コメントありがとうございます。お産トラウマですよね、、保健師さんや病院でも話を聞いてもらったんですが、ホルモンのバランスとよく言われます。。ちゃんと明確な理由があるのにホルモンバランスで片付けられて、苦しんでいます💦全てを受け止めてしっかり愛して育てるしかないんですが。。不安で不安で、押しつぶされそうです。。(;_;)

• 4月9日