※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
neko
妊娠・出産

明日で15wになる妊婦なのですが、最近5日くらい便秘で困っています。力むのも辛いです。みなさんどうされていますか?

明日で15wになる妊婦なのですが、最近便秘がひどく、5日くらいでないです。
力むのも強いし、、みなさんどうされてました??

コメント

らく

産婦人科で相談すれば、自分に合った下剤を処方してもらえますよ^ ^
不安な事があれば、全て産婦人科へ相談されたらいいと思います
( ๑>ω•́ )۶

あゆあゆみ♡

私も初期のつわり時期に便秘に悩まされました(..)産婦人科で相談したら、アローゼンという漢方薬を処方して頂きました。お腹もパンパンになるし、力むのは怖いし…ですよね(。´Д⊂)

つわりが終わってからは、普通に食事が出来るので、食事等で便秘対策をしています♡朝起きたら、1杯炭酸水を飲み、朝食にオリゴ糖を混ぜています。オリゴ糖は、通販限定のものです。ほぼ毎日スッキリ出来ていますよ♡もし機会があったら試されてみて下さいね(≧ω≦*)

リンゴママ

私も便秘で悩まされてました。
痔になる前に解決したいところですよね!私は切れちゃいました .(´-_-`*) シュン…
私は、きな粉で快便になりましたよ!
・牛乳や豆乳を温めて、きな粉を入れる
・ヨーグルトにかける
・牛乳寒天(無糖、ゼラチンで簡単にできます)に、はちみつと大量のきな粉をかけて、デザートに
・トーストに薄くバターかはちみつを塗って、きな粉をトッピングする
牛乳寒天は、体重管理の為にオヤツとして食べていました(๑′ᴗ‵๑)お試しあれ☆

関係ないですが…アリアナ グランデファンなんですか⁇可愛いですよねっ!私はビクトリアスで見て以来のファンです꒰*´艸`*꒱

y♡mama

私は便秘で産婦人科に相談して
酸化マグネシウムを処方してもらいました!

薬剤師の方に1日3錠だと
下痢になる人いるから様子見て
減らしたりしてねと言われて
朝晩だけにしていたんですが
もお本当に酷い下痢になってしまい
つわり+下痢+腹痛で
しまいには下痢で脱水になり
頭痛もします、、
夜も下痢と腹痛でほとんど寝れず
この二日間本当に地獄でした…
今は自己判断でその薬を止めて
ビオフェルミンにしてますT_T

下剤は効きすぎると私みたいに
酷い目に合うので
是非ビオフェルミンなど
ちょっと効くのには時間が
かかるかもしれませんが
ゆっくり出していく方が
絶対いいと思います(>_<)
新ビオフェルミンSというのを
飲んでるんですが、
赤ちゃんや妊婦も飲めるので
私はこっちをお勧めします(*^^*)

私は妊娠してから初めて便秘になってしまいました。また、便が出てもとても固く、毎回痛くてとても辛かったです(T ^ T)ある時3日くらいでなくてさすがにやばいと思い、朝起きたらコップ一杯の水を飲み、寝る前にはハチミツとレモンをお湯に溶かして飲んだらすぐに改善されました!!ハチミツは市販のテキトーな安いやつで、レモンはポッカレモンです!
あと、その時からごはんをたべる時にこれでもかってくらいしつこく噛むようにしていたら、便がとても柔らかくなりました!

JJ

私も産婦人科で下剤をもらってます(^^)/そんなにお腹も痛くならず、次の日に出せるので楽です♬

もーたう

私は薬に頼りたくないので、食べ物で何とかしてます!
バナナがいいと書いてあったので、バナナを食べます!夜に食べるといいらしく、夜バナナをしました!
つわりであまり食べれないときは、ヨーグルト、野菜ジュース、あとは食べるときいつもよりよく噛んで食べるを実践。今はきな粉ドリンクもチャレンジ中!牛乳にきな粉と三温糖を入れ飲んでます!
ほんとに出ないときはカフェイン飲料を一杯だけ飲んだりします!内蔵が活発化するとか…って書いてあったので。リンゴもいいみたいですね!!
試してみてください\(^^)/

neko

たくさんご回答ありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳ないです(;_;)
つわりがまだ少しだけあるせいで、偏食になっています😔そのせいもあるんだろうな〜とは思ってます😔💕皆さまから頂いたアイデア実践してみようと思います!!本当にありがとうございました(>_<)💕