※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り-
産婦人科・小児科

2年後にいずみ産婦人科で出産予定。経験者の情報が欲しい。出産費用や設備、母親学級について教えてほしいです。

2年後に妊活をしようと思ってます。
福岡市のいずみ産婦人科で
産みたいなと思ってるんですけど
いずみ産婦人科で産んだことがある方!
出産費用・祝い物?・いい所・悪い所・
部屋・食事・母親学級
小さな事でも構いません!
色々教えてほしいです!!

コメント

ありさ

乳首の保護器やクリームなども
含めて手出し4万円でした。
退院の際に貰ったものは、
いずみ産婦人科で使われている
おくるみと生まれた際に付けていた
ニットの帽子、ミルクなどの
サンプル品とお赤飯でした。
いい所は、ご飯が美味しいところですかね😂
部屋は大部屋、小、中、大、特室があり大と特室は旦那さんも泊まれます😊
小の個室でも十分な広さのお部屋なので私は小でした!部屋代1日あたり大部屋、小が1000円、中が2000円、大、特室が5000円だったと思います。

• り-

り-

お返事ありがとうございます🙏
    φ(゚Д゚ )フムフム…そうなんですね!
    手出し少ないですね!
    長女を産んだ所は手出し7万ぐらいでした💦
    教えてくださってありがとうございます!

• 4月9日
幸🍀

32週からいずみでお世話になり出産しました^^

個室大、促進剤、無痛分娩、その他産褥パットや授乳クッションなど購入して手出し9万くらいでした^^

祝物?は大したことないかもですが、ニットの帽子(産院でがぶっていたもの)、お赤飯、赤ちゃんの城のおくるみでした。へその緒は桐の箱に入れてもらいました。あとはサンプル的なものは色々頂きました。1ヶ月検診でサプライズプレゼントがあり、けっこう嬉しかったです。

いいところは、とにかく助産師さんがたくさん、頼りになる助産師さんがあっちもこっちもいます。入院中もなんでも相談できて、毎回健診の時にもまずは助産師さんに話を聞いてもらってました。カルテに記録してくれます。

あとは料金がとてもお手頃でいちいち加算されません。例えば出生証明書など。また、産後に息子の黄疸検査にちょくちょく通っていましたが、おっぱいも一緒に診てくれマッサージも毎回してくれましたがお金は取られませんでした。金儲け主義ではなくとにかく良心的な産院です。助産師さんも、
うちの院長先生はお金取らないんですよ^^;と言ってました。

悪いまではいかないですが、施設や設備は新しくはないです。分娩台や、健診の時に座る?寝る?椅子など古いなぁと感じました。31週まで通っていた神奈川の産院や、過去に通院したことのあるいくつかのクリニックの中では一番年季が入っているように思いました^^;あとは、私が32週からだったからかもですが、先生とはあまり関わりがありませんでした^^;とにかく助産師さんメイン!という印象です。

部屋は特室と個室大を使いましたがとても綺麗で満足です。特室、個室大でも調度品?などにはかなり差がありました。

食事は大満足です。ボリューム栄養満点です。おやつ、夜食もあり、ハーブティーなども部屋に置いてありました。

母親学級は産前は1回しか参加できませんでしが、ヨガなどもやっていたり、産後もベビーマッサージなど色々やってます。産院横にカサデマールという建物があり、そこで色々やってます^^今月は息子の1歳のお誕生日会があります^^

• り-

り-

送る所間違いました!
    下のです💦

• 4月9日
  • 幸🍀

幸🍀

いえいえ^^1人微妙な助産師さんがいましたが、それ以上にたくさんの素敵な助産師さんがいるので全く問題なかったです‼

私が母親学級参加した時は20代前半の若いママさんもたくさんいましたし、無痛分娩もやってるからか私のような高齢ママさんもたくさんいて、年齢幅は広そうでしたよ^^あと、臨月前に早産になるといずみでは産めないので隣の福大病院に転院になるみたいです。産後の赤ちゃんの健診なども福大から小児科の先生がきてました^^

あ、あとお見舞いは自分の親と旦那子ども以外はダメです。なので、友達や同僚、いとこなどはお見舞いお断りしました^^

• 4月9日
  • り-

り-

またまたお返事ありがとうございます!
    お見舞いの件は小耳を挟んでました‼
    それが1番の決めてでした!

• 4月9日
  • り-

り-

グッドアンサーさせていただきました!

• 4月10日
  • 幸🍀

幸🍀

お見舞いの制限が決め手だったんですね。長く居座られたりしたら休めないし、大勢も迷惑だし地味に大事ですよね^^;グッドアンサーありがとうございます☺

• 4月10日
  • り-

り-

はい!
    長女の時にいっぱいお見舞いの方が来て
    休めなかったので次はと思いまして笑笑

• 4月10日
  • 幸🍀

幸🍀

それは大変でしたね^^;
    次回はぜひいずみで😊✨

• 4月10日
  • り-

り-

はい!
    色々教えてくださってありがとうございます!

• 4月10日
よよ

私はいずみ産婦人科で大満足だったので、ひいき目になっちゃうかもですが😅

とにかく助産師さん、看護師さん、受付の方まで全てのスタッフの方が対応が丁寧です。
たまーに、あれ?って思う方もいますが、そんなことも気にならないぐらい良い方の方が多いです😊

先生方は院長先生を含め5~6人ぐらいでローテーションしてます。
エコーもじっくり見てくれて安心です。
院長はボソボソ話されるのですが、話してみると面白くてとても良い方です!
そして、内診は院長が一番上手です!
全然痛くないし、丁寧ですよ☺

予約制ではないので、午前中は混み合います😣
臨月は午前中のみなので💦

お祝いものは、1ヶ月健診のときにもサプライズ的なのがあります😊🎵

夜分に長くなってしまいましたが、とーってもオススメです笑

• り-

り-

お返事ありがとうございます🙏
    エコーをじっくり見てくれるのは
    ものすごく嬉しいですね✌
    教えてくださってありがとうございます🙏

• 4月9日
  • mama⑅

mama⑅

わたしもおなじです💓

まわりもここで産んでます🤱

• 4月10日
  • よよ

よよ

私のまわりも多いです😊
    次はいずみにするって子も多いです!

華✿さんはそろそろ離乳食教室じゃないですか?🎵

• 4月10日
  • mama⑅

mama⑅

ですよね😍すっごくよかったですもん✨

はい!このまえ行ってきました🤱
    離乳食大変そうです🌀

来週はベビマにいってきます✨

• 4月10日
るいぺち

いずみ産婦人科って城南区にある所のですか?
でしたら私は最悪な対応をされました…
私が若いからなのか何なのか知りませんが
母子手帳を貰ってきてって言われるのも
相当遅くて別の病院に変えた時に驚かれました。早急に貰ってきてと
男の先生からは冷ややかな感じで対応され
質問しているのに適当に返され
こちらは初めての妊娠で不安なのに
はいはい大丈夫大丈夫 みたいな感じで
旦那に相談して早くに変えましたが
受付の看護師さんも好奇な目で見られ
え?この人が妊娠してるの?的な感じのオーラが凄かったです…

• り-

り-

お返事ありがとうございます!
    はい!そうです!
    え…。そんな事があったんですか…💦
    あたしも若いので少し不安です…。

• 4月9日
  • るいぺち

るいぺち

いえいえー
    多分童顔なのもあって
    相当若くみられたんじゃないかなと思います
    産んだ今でも良く
    え!?こんな若いのにお母さん!?
    みたいな目で見られることがあるので😅
    あれだったら1回通院してみてはどうでしょうか…
    不安にさせてしまって申し訳ないです😭

• 4月9日
  • り-

り-

あたし周りには老けてるとか言われるんですが
    年を言ったらびっくりされたり変な目で見られます…
    でもあたしは気にしないようにしてます!
    1度行くのもありですね!
    全然大丈夫ですよ!
    むしろ教えて貰って嬉しいです!
    ありがとうございます!

• 4月9日
り-

金額安い方ですね…。
祝物結構ありますね!
助産師さんがいい人なら安心ですね🎶
おやつがあるのは最高ですね🎶
1歳のお誕生日会あるんですか?!
めちゃくちゃ最高ですね!

とちまるみふく

去年の10月にいずみで出産しました^ ^私は33週から里帰りでお世話になりました。
無痛分娩、特室(旦那が泊まりました)で手出し15万くらいでした。5泊6日でした。
前の方も書いていらっしゃいますが、すこし古めです^ ^あと外来は予約制ではないです。ただとてもよかったですよー!エコーも2Dでしたが、USBに録画してくれます。退院の時にお手紙と、写真、1ヶ月検診で小さなアルバムとベビーリング、足型をもらいました^ ^私は分娩後に熱がでたため食べれませんでしたが、分娩直後にシャーベットを出してくれたらしく、それがとても冷たくて嬉しかったと同じ日に出産した方が言ってました😊それと出産翌日からシャワー入れるのと、翌日か翌々日かに顔のマッサージをしてくれました😍また33週以降赤ちゃんが大きくならなかったりして心配しましたが、九大からエコーの専門家が来てくれてるらしく、詳しく見て頂けました。35週の時に夜に破水か尿もれか分からず電話したら、院長先生がすぐにみてくれました。私は医療従事者ですが、なかなかここまでできる産院はないと思います。いま神奈川で暮らしてますが、同じ感じでおそらく手出し40-50万くらいじゃないかと思います😂次妊娠してもいずみにします😆

• り-

り-

3Dエコーはないんですかね??
    旦那さんも5泊しての手出し15万ですか?

• 4月10日
  • とちまるみふく

とちまるみふく

3Dはありましたが、私は院長先生だったので、2Dばかりでした😅院長先生以外だと3Dしてくれそうでしたよ!
    旦那さん分の宿泊費はいりませんでしたー!特室の部屋代+無痛で15万でした^ ^確定申告したほうがよいです🤗

• 4月10日
  • とちまるみふく

とちまるみふく

旦那さんは3泊しましたー!

• 4月10日
  • り-

り-

• 4月10日
さっち

私はいずみ産婦人科で酷い対応をされました。
妊婦検診に行きましたがホームページで診察予約は必要ないと書いてあったので予約をしずに伺いました。そしたら「予約の電話はいれましたか?」といわれホームページに必要ないと記載されてたので入れてないと言ったところ「じゃ、仕方ないからみますねー」と看護師に言われました。
その後週十分待ち診察室に呼ばれ「エコーをとるからベットに横になって」と医師に言われ、診察台の背もたれが上がっているのを確認してから乗りましたが私が背もたれにもたれかかる前に背もたれを完全に倒されて私はそれに気づかずそのまま後ろにドーンとなりあや行く診察台から落ちそうになりました。お腹の大きさを図るときも図り終わった後のメジャーをしまうときは一気にメジャーをひかれて摩擦で腰が火傷しそうなくらい熱くてびっくりしました。しまいにはお会計後には病気でもないのに、「お大事に〜」といわれ???が頭に浮かびました。
産婦人科でお大事になんて言われたのは初めてです。
まだまだあります。
上の子の時にはなかった立てないほどや寝込むほどの子宮の痛みが何度もありいずみ産婦人科に電話したところ、受付を除いて三人目の医師や看護師に変わりその度に状況を説明してました。
何分も待たされたのちに帰って来たことばは「出血がないなら大丈夫だと思いますよ〜まぁ、実際に見てみないとわかりませんが。来ても来なくてもどちらでもいいですが必ず診察時間内に来てください」だけいわれブチっと一方的に切られてしまいました。
実際に見てみないと分からないので来てくださいなら分かりますが、その言葉は医師としては無責任ではないかと思いました。

結局、上記のことが原因で家族と相談し転院することに決まり足を運ぶことすら嫌だったので電話で紹介状をお願いしましたが、
看護師に「次の検診が一週間後ですがこちらにはかからずに〇〇産婦人科にいかれるんですよね」と言われたのでそうですと答えると「まだ検診一回しか受けてないのに〇〇産婦人科に失礼になるので貴方からご自身でいずみ産婦人科ではなく〇〇産婦人科で次からの検診したいと自分意思できたと言ってください」とだけ言われ私が喋ってる途中でってぶちってきられてしまいました。
ちなみに私はまだ1回目の妊婦検診で行きました。
もう二度といずみ産婦人科に行くことはないです。
こんなところで出産なんて不安でしかないです。
家から近いのと口コミが良かったので選びましたが本当に最悪で酷かったです。
書くか迷いましたが、私みたいに嫌な思いをして欲しくないので書かせて頂きました。
長々と失礼いたしました。