※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんか
お金・保険

毎月ベビー用品、子供用品などにいくらぐらい使いますか?🧐

毎月ベビー用品、子供用品などに
いくらぐらい使いますか?🧐

コメント

しーちゃんママ

離乳食始まる前はオムツ、ミルク代で5000円以内で毎月収まってた気がします☺️
今は1万強かかってます😀
お洋服やおもちゃはおじいちゃんおばあちゃんからプレゼントがおおいです🤣💦

ちー

今のところオムツ、離乳食の食材は毎月買うので7000程です。
他に服買ったりしますがH&MのセールやGAPのセールなどで40パーセントオフとかでまとめて買っちゃいます。
大体15000~20000程ですね
予備で10000取っておいてます!

なな

オムツやお菓子ぐらいなのでうちは多分3千円ぐらいです!
服はおさがりたくさん貰ってるのでたまーに可愛い服を見つけた時ぐらいしか買わないので😅

ママ

2万前後はかかってますかね。完ミだったので離乳食始まる直前くらいはかなりお金かかりました。
昨日も子供服、エプロン、トレーニングパンツ、で1万ちょい使ったところです💦💦

あさひまま

新生児のうちはおむつの消費がすごいです!
うちの子はかぶれがひどかったので少しのうんちでも変えてました!
完母だったのでミルク代はかかってません!
出掛け先で可愛い服あるとつい買ってしまってたので、なんだかんだで2万行かないくらいは使ってます😨

まあちゃん27

母乳が出るのであればミルクはいらないかと。煮沸消毒にしても良かったですが、うちはミルトンで1歳ごろまで使ってました。あとは大人と同じように洗剤で洗ってましたよ(笑)
うちは完ミだったので離乳食の時期は結構金額も値を張ってたのでおむつをアマゾンでまとめて買ったりとかミルクも缶ではなく、詰め替え式に切り替えて使ってます。スプーンは今後使えると思って残してました。案の定、使ってます(笑)
ミルクは病院の時と同じものを使いたくて卒ミルクになるまで使ってました。1ヶ月に3回買いに行くこともあって大変でした。
服はおさがりをかなりいただいてたので、買うときは必要最低限のものを。かなり重宝してましたよ✨