※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにおん
お金・保険

結婚式の時、義両親からのお祝儀を受け取っていないことを思い出した。式後に直接渡すと言われていたが、忘れていた。でも娘のためにお金を使ってくれるから気にしない。

ふと思い出した・・・義両親から結婚式の時御祝儀貰ってない😂😂
事前に渡しに行けないから、式後に直接渡すとゆわれてもらってない(笑)
ケチな人たちじゃないから完全に忘れてるな😂笑
でも娘にお金使ってくれるからまぁいっか😆🙌

コメント

ぴっぴ

うち、貰わなかったです!😅

  • みにおん

    みにおん

    そうなんですかー🙄🙄
    自分の両親にもですか??

    • 4月9日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    自分の両親からはもらいました!
    義両親はなかったですね〜

    • 4月9日
み⋈♡*。゚

私もどっちからももらってません😂

anuenue

孫に使ってくれてるなら、まだマシです👌
うちの義親は孫に何もしないくせに、余計な口出しされて、ついこの間ブチギレて「孫に何もしないお義母さんが強気に出れませんよね。今後も何もしないから首突っ込んでこないでください」って言ってやりました。
すんごい口が悪くて申し訳ないですが義親は早く死んでほしいと願うばかりです😑

  • いっちゅ

    いっちゅ

    横入り失礼します‼
    わかるー。なにもしてくれないのに口挟む。そして、えらそーな態度。
    最後の言葉わたしも、同感です笑

    • 4月9日
  • anuenue

    anuenue

    本当ふざけんなよって思いますよね👊
    私は黙ってられる性格じゃないので義母の顔をぶっ潰してやりました。
    旦那には「あなたの親の老後は一切見ない。墓も守らないから生きてる間に話済ませておいて」といってあります!

    • 4月9日
  • いっちゅ

    いっちゅ

    うちは、義弟が家にいるし
    介護の仕事されてるので免れてますが(笑)
    来月節句なのに何もなし。
    うちの両親が鯉のぼりと兜 幟を買ってくれました‼(転勤族なので小さいやつ)
    一応、あなた方の家では初男の子だからそっちが買ってくれてもいいもんでしょうが。ほんと、ケチ臭くてやだは

    • 4月9日
  • anuenue

    anuenue

    うちも義親からお節句とか何もないですよ💦
    私の親が用意しました!💦
    買わなくても電話一本くらい祝いしろよって思います。
    もう人としての感情が腐ってるんだろうなって思ってます👊👊👊
    旦那に言いましたよ、「お節句とか何もやらないでよく強気に出れるよね。あなたんちには不信感しない。礼儀とか挨拶、マナーをもっと学んだ方がいいよ、あなたの親」って👊

    • 4月9日
  • いっちゅ

    いっちゅ

    こちらの義親もです。
    うちの両親はお歳暮やお中元の挨拶送ったりしてるけど、そーゆーのめんどくさがる人たちで、影でキチキチしすぎなのよねぇーって。
    いや、あんたらが常識知らんだけやろーが!
    旦那も、うちの方は昔風な考えって。
    いや、だから…
    親が親なら子も子か。
    息子よごめんねー。
    ほんと常識知らずで困ります

    • 4月9日
  • anuenue

    anuenue

    チキチキじゃなくて人としての最低のマナーですよね。
    義家族も相当言ってると思います。
    低脳には相手してられないので勝手に言わせておきましょ😛
    親が低脳だと子も影響してますよね!
    私と旦那の実家が近所ですが、義親には元旦から孫の顔見せてません。
    ざまーみろ‼️って感じです。

    • 4月9日
  • いっちゅ

    いっちゅ

    うちは両家離れてるので気が楽です(笑)
    実家にはお盆お正月11月には父の還暦旅行があったのでうちの両親はちょくちょくあってます。むこうは、生まれて退院したときに会ったきりです。
    わたしも、あまり会わせたくないです。

    • 4月9日
  • anuenue

    anuenue

    たしかに気が楽ですね☆
    前々から義親をよく思ってなかったので3ヶ月に1度会わせるくらいでしたが、今回の件で義親が祖父母としての務めを果たさない限り歩み寄らないと決めました。
    何もしない奴にわざわざこちらから出向くとか馬鹿馬鹿しいし時間と労力の無駄だと思いまして😑
    息子に義親を祖父母と認識させたくないです。

    • 4月9日
  • いっちゅ

    いっちゅ

    うちもです!
    長崎のおじーちゃんおばーちゃんすきー❤
    滋賀のおじーちゃんおばーちゃんイヤーって(笑)

    • 4月9日
  • anuenue

    anuenue

    うち義親を祖父母と認識すらしてませんので、存在してません😂😂😂
    実親は会った時に、あだ名で呼んで走って寄って行きます👌
    この状態がずっと続けばいいのにって思ってます。

    • 4月9日
ガチャピン

実母にはもらってません!
義父にはもらいました😂

あさひまま

うちはどちらからももらってません!
お金にルーズな親たちなのでもはや何もあてにしません!

レンママ

うちも貰ってないです💦初節句もなにもなかったです。田舎の人だからなのか、お食い初めや節句など行事物を知らないみたいです。人としては良い方達なので嫌いではないのですが…。
兜や雛人形などは嫁親が買ってあげるものだとうちの実母は言ってたので買ってもらいましたよ。