※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コーパのmommy
子育て・グッズ

生後6ヶ月の次女の服装について、セパレートにしている方いますか?

子供の服装について

生後6ヶ月の次女の服装についてなんですが、
今は肌着ロンパースにカバーオール着てます。
同じくらいお子さんいる方でもうセパレートにしてる方いますか?

コメント

eringi

男の子ですがセパレート着せてますよ😊

• コーパのmommy

コーパのmommy

回答ありがとうございます🙇
    着せたり脱がせたりしづらくないですか?😣
    寝返りはバンバンしてるのですが🤔

• 4月9日
  • eringi

eringi

着せるときは自分の膝の上かバンボに座らせて着せてます!
    脱がせるときはゴロゴロしてる状態で先に腕を脱がせてそのままお腹の方から服を持ち上げて顔を脱がせてます😊
    脱がせるのは簡単ですが着せるのはてこずることもあるのでピチピチの服は着せないようにしてます😂

• 4月9日
ki

うちも、保育園預けるのに基本セパレートと言われたのでセパレート着せてます😄
少し着せたりとかするのしにくいですが、私は自分の股の間に座らせてするとやりやすい気がします😊

ふー

まだほとんどそうですが何枚かセパレートも着せてます

なほママ

セパレートも何着かありますが、カバーオール着せてます(^^)

r♡

セパレート着せてます!
ムチムチなのでロンパースがすぐにサイズアウトしてしまって。。

でも可愛いのでたまに着せてます♡ ♡

まい

暖かくなってきたのでほとんどセパレートにしました!
オムツ替えのときや着替えのときに暴れてボタンを留められなくなったので😓
お座りが好きみたいでさせるといい子ってことに気づいてからロンパースはやめました!

りんご

7:3くらいで、まだカバーオールが多いです😁

寝るときと、ずっと家にいるとき、ちょっと肌寒くお腹を冷やしたくないとき、少し散歩に行く日はカバーオール です!

お出かけも増えてきたので、夏用のTシャツとズボンを購入しました!
でも、夏にはハイハイができるようになる頃だし、暑いし、きっとロンパース 1枚で過ごすことが多そうだなと思っています。