※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カルガリーママ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが便秘で困っています。海外在住で浣腸や整腸剤は勧められず、綿棒やマッサージを試しても改善されず、助言を求めています。

生後5ヶ月から、離乳食を始めました。そのせいか、便秘に悩まされています。1週間前に一度、絵の具くらいの硬さのものがでました。海外に住んでいて、こっちでは、浣腸や整腸剤は勧められていません。綿棒で浣腸や、お腹のマッサージ、足を交互に動かすことはしてるのですが、出てくれません。何かいい方法知りませんか?

コメント

水分をたっぷり与えてみる
オリゴ糖を白湯に溶かして飲ませる
うちの子オリゴ糖が1番効きました!

• カルガリーママ

カルガリーママ

オリゴ糖、今住んでる国では、推奨されていなくて、ベビー用では、手に入りにくいみたいなんです。取りあえず、麦茶を薄めて飲ませてみます。

• 4月9日

水分を取らせると出やすくなりました!麦茶あげてましたよ*\(^o^)/*

• カルガリーママ

カルガリーママ

麦茶、薄めて与えてみます!

• 4月9日
ちゅ〜

水分ですかねヽ(・∀・)

なんかのたびに、麦茶飲ましてるからか、10ヶ月くらいから?自分で飲み物欲しいと取りに行って飲むようになりましたヽ(・∀・)

• カルガリーママ

カルガリーママ

麦茶、薄めて飲ませてみます!

• 4月9日

うちの子も離乳食を始めて便秘になりました。お粥は大丈夫だったんですが…
綿棒浣腸して出たのが今までより固くなってる気がしたので、その後は水分を多めにとらせるようにしてます。
お互い頑張りましょうね😊

余談ですが、私もカルガリー住んでました😁

• カルガリーママ

カルガリーママ

皆さんのアドバイスで、水分を大目にとってみたら、その後すぐ出ました! 綿棒浣腸は全く効き目がなかったです。

• 4月9日