※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saiya
雑談・つぶやき

お義母さん、娘(孫)が大好きなんだろうなぁ。両手広げて私の所に早歩…

お義母さん、娘(孫)が大好きなんだろうなぁ。
両手広げて私の所に早歩きで来ようとしているのをすかさず後から抱っこ!
泣く娘に『あ、あれなんだろう?』
と適当に話し向こうへ連れて行く。

じぃじ抱っこするー?と聞き
嫌がって自分の方に手を伸ばすと喜び
じぃじ嫌ー?と何度も繰り返し、楽しそう。

お義母さん、
たぶんね、娘の中では
お義母さんもお義父さんもあまり変わらないと思う。
お義母さんが娘が嫌がってもめげずに抱っこするから
大人しくしてるだけで
お義父さんもめげずに抱っこしたら同じと思う。

お義母さんがめげずに抱っこするからですよと、危うく口から出そうになってしまうけど、我慢我慢💦

しかし、だいぶ慣れてはきたものの娘が泣きそうな顔で私に手を伸ばすのに連れ去られるのが辛いです(T_T)

コメント

deleted user

孫フィーバーほんと勘弁ですよねー。
うちも寝てるのにガタガタ襖開けて何度も見たり触ったり。
しまいには結局起きちゃって、いつも赤ちゃん可哀想です。
遠回しに寝てるときはやめてって伝えてもわかってないのかなんなのか,,,
(-""-;)
抱きたいのも触りたいのも可愛いからわかる。
でも優先すべきは赤ちゃんの気持ちで、赤ちゃんが寝たいなら静かに寝かすべきだし、ママがいいならママの所に行かせるべきですよ!
ママがいいねー♥️って連れ戻した方が赤ちゃんのためです🤔✨

  • saiya

    saiya

    コメントありがとうございます😄
    会う度に激化しております😅
    去年のお盆の時に5ヶ月くらいだったのですが、まぁ…とても酷かったのでそれから会う気がやや失せました。お腹空いて泣いても離さない、眠くて泣いても離さないで帰ってから大変でした。
    間が空きすぎると、アポ無しで来られましたけどね😩
    人見知りでギャン泣きでも連れ去る強者なので義母にはママがいいねなんて怖くて言えません…😫
    寝てるからやめては、通じないですよね!寝るのー?寝ないよねぇ?と起こしにかかります😞
    うちはそれでも数時間なので我慢していますが、なむたんさん所のお姑さんが激化しないことを願います(T_T)

    • 4月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    信じられないくらいヤバいですね(゜゜;)(。。;)
    自己中すぎて怯えます(゜゜;)(。。;)
    旦那様に相談しても無理そうですか!?
    そんな祖父母で赤ちゃんが可哀想すぎる,,,
    たとえ数時間でもそんなんだと会いたくないですよね!
    私ならいよいよキレてると思います😱💢

    • 4月9日
  • saiya

    saiya

    お盆の時に二人で大激怒して、今は月一会う程度にしていますf^_^;この時は対策として旦那に抱っこしていてもらったのですが、すぐひょいっと取り上げられ、ぐずってぐずって私も泣きそうでした(T_T)
    昨日は我が家の使わないテーブルを取りに来てもらったのですが、娘に一直線で、旦那があげようとしていた離乳食を楽しそうに一緒にあげていました😅
    程々が良いですよね😩良い所も沢山あるお義母さんですが、このガツガツくる感じがどうも理解できなくて😅💦
    今は旦那にはあまり言わず、ママリで愚痴っています😵

    • 4月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    激怒しても治らないなんて,,,
    相当孫フィーバーでお花畑ですね,,,(-""-;)
    火干渉はほんと恐ろしいです😥
    いいお義母さんだと思ったのに子ども生まれてこうじゃ引きますよね。
    うちもそうなんでわかります!
    ママリで愚痴るのもわかります!(笑)
    でもほんと改善するといいですね、(;_;)
    ママもパパもお子さんも可哀想です😭

    • 4月9日
  • saiya

    saiya

    激怒したのは、家に帰る車の中でです💦分かりにくくてすみません(T_T)義両親にはとても言えません…(><)
    産後すぐ旦那と義両親が大喧嘩して本来なら会えなかった所を私が仲裁して会える形にしました。
    旦那はもう喧嘩するのは面倒だから会う頻度を下げようと…
    たまに会うくらいがちょうどいいですf^_^;

    • 4月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね、
    何かとやっかいなんですね😥
    たまにならギリッギリ耐えれるか,,,?,,,って感じですね(-""-;)
    じゃあなおさらアポなし困りますよね(-""-;)

    • 4月9日
  • saiya

    saiya

    義父だけアポ無しは今までも何回かあったのですが、この前は二人で来て、旦那も不在だったので困りました😅
    これが週1とかなら本当に無理です😭

    • 4月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんとですね(-""-;)
    私がsaiyaさんだったら居留守したくなります(笑)
    お話付き合わせてしまってすみません😭

    • 4月10日
  • saiya

    saiya

    一瞬、居留守にしようかと思いました笑
    こちらこそ、愚痴を聞いて頂いてありがとうございます😄スッキリしました🙏

    • 4月10日