※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきひろ
子育て・グッズ

生後5ヶ月から人見知りが始まり、安心できる人にしか抱っこされなくなりました。治す方法や継続期間について相談したいです。

生後5ヶ月と少し。
生後5ヶ月になってから人見知りになりました。
今まで誰に抱っこされても平気だったのに、お友達や祖父母で泣きます、
私が抱っこしてると安全圏内か会う人会う人にニコニコなんですが(それが救い)ニコニコしてるから大丈夫かなって抱っこして貰ったら、秒殺で泣きます。
今まで大丈夫だったのになぁ😂
治す方法ありますか?
いつまで続きますか?

コメント

deleted user

最近人見知りが落ち着きました!
5ヶ月半ごろから始まって9ヶ月なので4ヶ月ごろですかね!
覗かれただけでギャン泣きだったのですが最近はふぇーんくらいになりました。

成長してる証拠なので無理に直すことはしなくても良いかと思いますよ*\(^o^)/*
時の流れに任せましょ!!!

  • deleted user

    退会ユーザー

    4ヶ月ごろではなく4ヶ月間です!

    • 4月8日
  • まきひろ

    まきひろ

    4ヶ月で自然に治ったんですかー?
    そのうち慣れてくるんですね😂
    今は私が辛いけど乗り切ります!

    • 4月9日
のん

治るか治らないか分からないですが、うちの子も少し人見知りしますが、違う人が抱っこしてる時に私がその人と親しくニコニコとしていると泣き止みます☺️ダメなときはダメですけどねw私が親しくない人は私もよそよそしいので泣きますw

  • まきひろ

    まきひろ

    私が抱っこしてお友達と喋ってるとお友達に向かってニコニコやからそーっと抱っこして貰ってもダメなんです😂
    だからお友達が抱っこしてて私がニコニコ喋ってても無理でした😱

    • 4月9日
aym

うちも同じことが3ヶ月半から5ヶ月までありましたが、5ヶ月になった途端なくなりました!成長してる証なので、大変ですが、諦めました😄祖父母とかは泣かれても根気強く抱っこしてもらってました!

  • まきひろ

    まきひろ

    こんなに急にダメになるんですね💦
    2ヶ月くらいで落ち着いて良かったですねー❗️
    うちはどうなるかな🤔

    • 4月9日