※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはく
その他の疑問

結婚してもうすぐ2年、近々結婚式を控えているものです。特例だとは思う…

結婚してもうすぐ2年、近々結婚式を控えているものです。特例だとは思うのですが、私も夫も両親が離婚しています。結婚式には両親どちらとも出席するのですが、プレゼントが決まりません。
神社で式を挙げて親族だけで食事会をするのですが、感動系にはしたくないので花嫁の手紙や花束贈呈はしないことにしました。

式では渡さず別日に品物に手紙を添えるくらいの贈り物をしたいのですが、離婚をしているため4人それぞれに渡さないといけないのです…

結婚式のときの写真をアルバムにして贈るのも良いかなと思ったのですが、前にアルバムとプリザーブドフラワーの写真立てを贈ったことがあるのでどうしようか迷っています。

両親2人にあてるようなプレゼントが贈れないので、何か良いアイデアがあれば教えていただけませんか?
よろしくお願いします!!

コメント

のんコロ

結婚式の後に渡すのであれば、ハネムーンのお土産でいいのでは?(^^)
それか、お母さんには普段自分では買わないようなちょっと良い値段のキッチン便利グッズなどを。お父さんには時計などはどうでしょうか?
ありきたりな意見ですみません(´・Д・)」

• こはく

こはく

ありがとうございます!ハネムーンは行かないのでお土産は難しいですね…
    キッチングッズ、いいかもしれないです!

• 4月9日
みぃ

私の結婚式の時は両家共
母親→ウェイトドール
父親→日本酒
でした!
ウェイトドールは足の裏にメッセージ、
日本酒は一升瓶のラベルにメッセージを入れられるものを頼みましたよ😊

• こはく

こはく

そういう贈り方もありですね!
    ラベルにメッセージ、素敵です!ただ父親どちらともお酒が飲めない人なので、残念…😂

• 4月9日
  • みぃ

みぃ

元々父親と母親別々に贈るつもりだったので、父には好きなもの、母には産まれた時を思い出せるものってことにしました😊
    お酒飲まれないのであれば、マグカップ、キーケース、お米、名刺入れなど名入れやメッセが入れられるものたくさんありますよ☺
    親に感謝の言葉など伝える機会今後無いと思い(特に私😂)メッセージで「育ててくれてありがとう」や「いつまでも健康で長生きしてね」など入れました🤔

• 4月9日
  • こはく

こはく

ありがとうございました!メッセージはやっぱり入れたいですね〜参考にさせていただきます!

• 4月9日