※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの服の洗濯洗剤で迷っています。選び方がわからず、アラウ、さらさ、ultraアタックneo、赤ちゃん本舗のサラヤなど悩んでいます。

赤ちゃんの服の洗濯洗剤みなさん何を使ってますか?
選んだ理由も教えて頂けるとありがたいです。

ネットの評判に振り回されすぎてどれを買えばいいか迷子になっております。

アラウ
さらさ
ultraアタックneo

今の所のどれかを使おうかと思っているのですが…。

赤ちゃん本舗のサラヤもいいかと思ったのですが、旦那がにおいが気になるそうで…。

コメント

まりっぺ

うちはもともとアタックNeoで、そのまま使っても子供の肌が荒れたりもしなかったのでずっと大人と一緒です😊

かなぶん

アラウを買いました~!
何となくです(笑)こだわりなどありません(笑)

でも次はさらさにしようと思います❗
産院の洗濯サービスがさらさで、何かアラウより良かった気がしたので☀

りんりん

洗剤、柔軟剤、漂白剤全部ピジョンです(*´︶`*)

チャンミー

さらさの洗剤と柔軟剤を使用しています。
ベビー専用の洗剤はちょっと高い気がして…なので、普通の洗剤よりは高いけどベビー専用よりは安いので【さらさ】を使っています。
何より、柔軟剤の匂いがきつくないので、大人用もさらさにしました。

deleted user

さらさにしました!
産院でサンプルをボトルでもらって使ってみたらいい香りだったので♡

みぽりん

アラウのベビー用じゃないやつの
洗剤と洗濯用リンス使っていました💕
ベビー用と成分が変わらないと
雑誌で見たのでコスパの良い方に
しました❤️
香りも良いし、リンスは容器を
押して計量できて便利でした😆
大人と同じ洗剤でも良かったのですが
上の子たちもいて汚れ物が多いため
同じ洗剤を使ったとしても洗濯は
別でしなきゃと思っていて、
どうせ別で洗うなら赤ちゃんの肌や
衣類を舐めた時にも安心なので
別で用意しました💕

麦

アラウを使ってました!
石油の乾燥機かけたみたいな、
石油系の匂いが苦手って女性も結構いますけどね!私はそこまで燃料系の匂い嫌いじゃないのであんま気にしなくて😅
でも、赤ちゃん用と分けるの面倒だったし洗剤2個置くと場所とるので、
大人と一緒に使えるように、
さらさに変えました!🙆‍♀️✨

ばぶりー

元々さらさ使ってました!
が、肌が弱くアトピー予備軍?のため、ミヨシの洗濯石けん使ってます。

ことまま

さらさ使ってます😆
比較的どこでも買えるし香りが好きです❤

はじめてのママリ

皆さま、コメントありがとうございます。
まとめての返信ですみません。
参考にさせて頂きます(^^)