※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かの
子育て・グッズ

赤ちゃんが汗っかきでないことが心配。寝るときは暖かくしても背中がサラッとしている。冷え性かどうか不安。布団を変えたら目を覚ます時間が短くなった。

赤ちゃんは汗っかきだとよく聞きますが、我が子は全然汗かきません。

暑い寒いで泣くこともないですし、夜中もよく寝ます。
なんだか心配になります。
ちなみに最近まで肌着2枚にカバーオール、ブランケットぐるぐる巻にベビー布団という状態で寝てましたが、身体がぽかぽかしているだけで背中を触ってもサラッとしてました。
一度寝付けば朝までぐっすりでした。
熱がこもってしまうのでは?という心配と、そもそも大丈夫なのかという不安の中、日々すごしております、、
ちなみに昨日一昨日、ガーゼケットにブランケットだけで寝かせたら、そのせいかは分かりませんがいつもより短時間で目を覚ましました。
冷え性ってことはないですよね、、?

コメント

カピバラさんママ

服は大人より1枚多めにしてれば大丈夫ですよ(^^)
あと汗は、私たちと同じように
目に見えなかったり触ってもわからないですが
確実にでてますよ(^^)
いつもより短時間で目を覚ましたのは
いつもと違う温度だったからとか、
何か状況が違ったからではないかなー?と思います👍

みるく

あまり厚着させすぎ、体温めすぎは良くないかと😓
冷え性ってことはないと思いますが、それだけあったかくして寝てたのなら、薄くしたら目が覚めてしまうこともあると思います💦

  • みるく

    みるく


    服の目安は3ヶ月以降は大人より1枚も少ない感じで大丈夫です🙆‍♀️

    • 4月8日
deleted user

ウチの子も全く汗かかない…と思っていましたが、それは大間違いでした!
なぜかというと、いつも寝かせているベビー布団の裏を見てみたら、ものすごい湿っていてカビも生えていたんです。
服はサラッとしていますが、その汗や湿気は全て布団にいっていた模様。
布団は処分し、新しく購入した布団は毎日乾燥機をかけています。
赤ちゃんは本当に汗っかきですよ!

しま

汗をかくのはこれからの時期だと思います❗
うちは夏は頭と首にものすごい汗かきますが、冬は全くかきませんでした❗が、最近首にかきはじめたので夏が近づいてるなーと☀