※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たらちゃん
妊娠・出産

結婚式出席が心配です。臨月前でお腹が張りやすいけど、赤ちゃんは元気。出席は危ないでしょうか?

31w6dの初マタです!
今月末に友人の結婚式があります。
招待時のの返事をした時は、大丈夫だろうと思い、「出席」で返事をしたのですが…今月に入りよくよく考えたら34w6dで臨月入るちょい前でした。
出席しても大丈夫かとても悩んでます(>_<)
今のところ、赤ちゃんは元気で、子宮勁菅の長さも十分あります。ただ体質なのかお腹が張りやすいです。
薬を飲んでゆっくりすれば治まりますが、やっぱり結婚式出席は危ないですかね?

コメント

ちび母ちゃん

私も悩んでるんです…💦
旦那さんとかに相談は…⁈

• たらちゃん

たらちゃん

旦那にも少し相談しましたが、私が大丈夫ならいいんじゃない?みたいな軽い感じでした(^^;
    結局キツさとかは旦那にはわからないからですね…

• 4月8日
  • ちび母ちゃん

ちび母ちゃん

その日の体調によりますもんね…。
    私の場合、子供2人連れてなので、半分以上諦めてます‼︎笑。とても仲の良い友達なら式に出なくてもお家に伺ってもでもいいかと‼︎笑

• 4月8日
みこ

私なら近くなら準備万端にして行くかなぁと思います!
特急や新幹線でも乗らないといけないならやめておくかもしれません( p′︵‵。)

• たらちゃん

たらちゃん

一応、旦那が車で送り迎えはしてくれます。
    その場合だと、式場の近くに待機しててもらってた方がいいですかね?

• 4月8日
  • みこ

みこ

なら私なら行くかなぁと思います♪
    めっちゃ近くでなくてもどこかの満喫などでおってもらうかなぁと思います♪

• 4月8日
ぱーら

近くの結婚式場なら体調が良いのであれば行っても良いと思いますが💦
何かあっても良いように友人には、臨月近いのことは必ず伝えてあげないといざなんかあった場合式を台無しにしてしまうことも考えて行動すべきですね😫
私は妊娠中の結婚式はほとんど欠席させてもらいました😭

• たらちゃん

たらちゃん

そうですよね。
    何かあったときの為に友人には言ってた方がいいですよね!
    アドバイスありがとうございます!

• 4月8日
ゆいぴー

私なら出席するかな~と思います😊
友人の一生に一度のおめでたい席ですし、結婚式ではほぼ座ってる状態なので平気かな?と思います😃

私もつわりの時期に友人の結婚式に出席しましたが、事前につわりがあることと、もし体調で周りの人に迷惑になりそうなら途中退席させて貰うかも知れないと伝えておきました!

ちゅん

36wで結婚式に出席しました😅座ってることが多かったので特に問題はなかったですが、披露宴はひざかけを借りて冷えないようにしました。無理しないでくださいね。

• たらちゃん

たらちゃん

経験談ありがとうございます!
    また考えてみます!

• 4月8日
susugi

結婚式の会場との距離によるかな、と思います😌
私なら、病院まで1時間ぐらいまでの距離なら行くかもです。
それ以上の距離なら行かないかな…何かあった時に怖いので💦

はんちゃん

近いなら大丈夫では?と思います^_^

ゆあみ

思い出しました笑!長男の時
1/8が出産予定日!12/24に友達の結婚式出席しましたよ!
凄く大きなお腹で親戚の方々からも
こっちもめでたい♡と安産になりますように!と主役並みにお祝い?の言葉をもらいました。
記念にもなるし、私は出席できて良かったです

ゆあみ

追加流石に二次会出席はお断りさせてもらいました

病院まで一時間いないで入院荷物もって旦那が待機してくれるなら行きます。