※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
純香
子育て・グッズ

2歳の息子が黒いうんちになった。KAGOMEの紫野菜ジュースを飲んだ後。便が黒くなる可能性があるとネットで書かれていた。同じ経験の方いますか?様子を見る。

2歳の息子のうんちが
今日の朝からほぼ真っ黒です。
茶色っぽいところもありますが
黒が目立ちます。

機嫌もよくいつもと変わりません。

食事で思い当たることと言えば
昨日、KAGOMEの紫の野菜ジュースを
1本飲ませたことぐらいです。

紫の野菜には便を黒くさせることがあるとかネットに書いてましたがどうなんだろう…。。

同じようになった方いますか??
もう少しようすを見てみようとはおもいます。

コメント

むーむー

お腹の痛みとか訴えはありませんか?たしかに紫の野菜ジュースは黒っぽくなりますよね!
次の便も黒かったら病院に相談したらいいと思います。

  • 純香

    純香

    まだ喋れないのでわからないです😅
    少し長い間泣いたりしたときもありましたが
    赤ちゃんがえりなのか何なのかよくわからず…
    意志疎通とれないと不安ですね💦💦

    • 4月8日
COCORO

我が子はバナナ🍌たべたら黒くなります♡野菜ジュースはまだ飲ませたことないです!残した時に私が飲まなきゃと思うので…野菜ジュース私が大の苦手で🍹

  • 純香

    純香

    バナナは毎日1本食べてますがうちの子は問題なさそうです。
    KAGOMEの野菜ジュースは甘いし飲みやすいのか黄色や緑のジュースも飲みます。紫は昨日がはじめてでした💨

    • 4月8日
💃DJシーナ🎧

紫の野菜ジュース飲むと真っ黒です❗❗❗❗ww
最初ビックリしましたがすぐ普通のになりました😤
紫の野菜ジュースだけなんですよね~あんなに黒いの💩

  • 純香

    純香

    やはりそうなんですね!
    私も病気かもとびっくりしました😫😫
    黄色や緑はなんともなかったので余計に…😅
    ひとまず様子みてみようとおもいます!

    • 4月8日
咲や

便秘が2,3日続くと黒くなるので、余り気にした事は無いですね😅
野菜の色素はあり得る話だと思いますので、気にしなくても良いと思います😃