※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
子育て・グッズ

出産準備で必要な洋服や下着、ガーゼ、スタイの枚数やサイズ、1ヶ月検診の服装について教えてください。初めての妊娠で何が必要か分からず、助言をお願いします。

8月末に出産予定です。
女の子という事が分かったので、少しずつ買い揃えようと思うのですが
下着、洋服は何を何枚ぐらい用意しておけば安心でしょうか?
家にいる時、買い物の時、1ヶ月検診の時は何を着れば良いのでしょうか?
また、サイズなども教えていただきたいです😢!

ガーゼ、スタイは何枚ほど用意しておけば大丈夫でしょうか?

初めての妊娠で、何も分からず教えていただきたいです😥お願いします!

コメント

夏は結構汗かいたりするので
下着はいっぱいあった方がいいと思います!洋服は1週間分あれば全然大丈夫です!
1ヶ月検診の時はロンパースでおクルミで包んでいきました!その時は50とかよサイズでした!!

ガーゼ、スタイは沢山あってもずっと使うので大丈夫です!
わたしも1人目でわからないこと沢山あって服とか買いすぎちゃったりしてました😂

• あみ

あみ

下着は多めに用意しようと思います!
    ロンパースは太ももの所ないやつですよね?

可愛いのが沢山あっていっぱい買っちゃいそうです🤣

• 4月9日

退会ユーザー

あるやつです!!!
    夏だからないのでも大丈夫だと思います🤗

ですよね!
    いくつになっても
    色々買っちゃいそうで出費がすごいです笑

• 4月10日
アン

私は、60〜70サイズの短い肌着、半袖ロンパースをそれぞれ5着くらい。ガーゼ、スタイは7〜8枚くらい準備する予定です。
1ヶ月検診の時は、普段着せてる肌着+ロンパースで良いと思いますよ(^^)

2〜3ヶ月になれば、赤ちゃんと一緒に買い物に行けるので、服に関しては急いで全部揃えなくても大丈夫ですよ(^^)

• あみ

あみ

サイズは60〜70でも大丈夫なのですね!

服は後々にしようと思います!

• 4月9日
らむ

下着、洋服はお母さんのですか?
赤ちゃんだったら、オムツは産まれてから買えばokです!洋服は夏なので半袖短肌着、半袖長肌着、ロンパースがそれぞれ6枚ずつくらいあれば足りるかと😊👌サイズは生まれた時の大きさにもよりますが、大体50〜60ですよ〜✨

家にいる時は私は夏大体肌着のみでした(笑)短肌着+コンビ肌着で、お買い物の時(1ヶ月検診)は気温によって変わりますがコンビ肌着+ロンパースでだったような🤔産まれたばっかの時もう忘れかけです😱薄手のものを着せて暑さによって調整です!後は部屋の温度の調整!室内はコンビ1枚でもいいかもですね♪夏なので!

ガーゼはそんなに私は使わなかったので10くらいあればことたりるかと、、。スタイはヨダレが出てきてからでいいのでまだ大丈夫ですよ〜✨

• あみ

あみ

オムツ買おうと思ってました!後でも平気ならそうしようと思います👌

室内だったらコンビ肌着だけでも平気なんですね!

• 4月9日
R♡

うちも8月末の出産でした!
吐き戻しやうんち漏れ等多いので
肌着は短肌着を10枚
カバーオールも10枚程用意したと思います😊
あとは様子見て買い足しでも全然大丈夫でしたよ🙆‍♀️
家にいる時は西松屋で
出かける時はちょっとオシャレなの着せてました♡笑
サイズは50〜60、2ヶ月過ぎからは70くらいが着れるようになるかと思います!
ガーゼはあればあるほど使うので、20〜30はあった方がいいかと🤔
沐浴用の大きいガーゼも3〜5枚あると便利かもです!
スタイもかなり使います!
1日に5〜10枚程変えるので、30枚以上はありました!
でも、よだれが出るようになるのは2ヶ月頃からなので出産してからの用意で全然間に合いますよ(*´꒳`*)

きゃわ

新生児セットがあれば大丈夫だと思いますよ。短肌着と長肌着のセットがあります。そこに2、3着追加する感じで!アカチャンホンポにも西松屋にもあると思います😊
まだ暑い時期ならお家の中なら肌着だけでも十分かとおもいます✨
洋服はロンパースやツーウェィオールを数着50〜60くらいのでした
新生児期の服は結構すぐにサイズアウトしてしまったので沢山買わなくてもいいと思います✨欲しくなりますけどね笑笑

ガーゼは何枚あっても困りません!!
スタイは意外とお気に入りをヘビロテしますし、新生児期はあまりつけないと思うので少しずつ買い揃えたらいいと思いますよ。あと、お祝いで貰えたりします(๑´罒`๑)

みゃー✳︎

去年の8月中旬に娘を出産しました(*´ω`*)
夏の暑い時期なので、洋服はだれかお客様が来たとき&健診の時用に2枚だけ用意しました

お家では新生児用のコンビ肌着(50から60)1枚で過ごすことが多かったです
コンビ肌着はたくさんあってよかったです
たしか買いたして7枚くらいあったと思います
娘は吐きもどしが多く一日に何回か着替えがありました(
少し暑さが和らいだ頃に短肌着&コンビ肌着で過ごしました
短肌着も同じ位用意しました
長肌着はいらなかったです

ガーゼはたくさんあっていいと思います。私は15枚ほど用意しました
スタイは赤ちゃんのよだれが多い少ないにもよるとおもいますが、初めはほとんど用意しなくてもいいと思います
けっこうお祝いとかでもいただくので、使う時期になったときにはたくさんスタイをもってました

出産準備、似合うかなぁとあれこれ選ぶのが楽しいですよね(*´∀`)ノ
お洋服選んでいたときに、胎動が激しくなって、「この洋服がいいの?」と思わず買ってしまったことを思い出しました(*^▽^)

えいちゃん

毎日洗濯するなら最低限で短肌着、コンビ肌着5枚くらいずつ
服は2〜3枚
夏は家では肌着1枚でいいみたいです!
ユニクロのボディ肌着の60は前開きで着せやすいし最近はそればっかり着せてます!
外出の時は肌着+服を着る感じですかね!
50、60サイズでいいと思います!
すぐ大きくなるので50〜70というサイズあれば長く着れるかと…
ガーゼはたくさん使うので10枚〜くらい。
スタイははじめは使わないので落ち着いてから買いに行っても大丈夫だと思います!

am

50〜60サイズの短肌着、コンビ肌着、ロンパースとも5枚用意しましたがお祝いなどでもいただきトータルどれも7枚ずつになり十分まわりましたよ✨
健診の時はロンパースにおくるみで行きました😊
ガーゼは高いものでもないですし、授乳時、お風呂、離乳食時…なんでも使えるのでたくさんあってもいいと思います✨
スタイは我が子はよだれが出る子なので使いましたが全然必要ない子もいるので数枚だけ用意し、あとは買い足す形でもいいのかなと思います😄
初めての妊娠わからないことだらけですよね💦私もお店でもらう準備リストとにらめっこしながら買い、使わなかったらもったいないと最低限のものだけ買うようにしました!
暑い時期で大変でしょうが元気な赤ちゃんを産んでくださいね❤️