※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン子ちゃん
その他の疑問

私の足の写真をのせます。今日足の指が家の室内ジャングルジムあたりま…

私の足の写真をのせます。
今日足の指が家の室内ジャングルジムあたりました。めちゃくちゃ痛かったのですが、小指当たって痛いあるあるかなーと思いそのままにしてたら痛みが増してきて歩くだけでも痛いです。子供をだっこして階段を登るのも痛いです。試しにスニーカーを履いてみたら、足の指に当たるとかなり痛いです😭
指を見ると内出血してました。薬指自体も腫れてる気がします。内出血って痛みを伴いましたっけ?骨折とかじゃないのかな?と心配になりまして…。明日病院に行くか数日様子を見るかも悩んでいます。

こうゆう時の緩和方法をご存知の方いらっしゃいますか?
冷やすしかないですかね?

コメント

M.K

私も前海に行った際、
裸足で歩いてる時に砂浜にあるベンチのコンクリートの土台で小指をぶつけて内出血しました。
その時は私も小指ぶつけて痛いとかよくあるし、、青タンなってるだけと思ってましたが
痛みが無くなったのは1.2ヶ月後でした(._.)
思い返してみると絶対ヒビくらいは入ってたかな?と思います😭

お子さんがいると足の痛みって厄介なので
早めに病院行かれた方がいいと思います!

小指とかは安静にして治すしかないとかも聞いたことありますが、、

とにかく明日までは
冷やして、安静にしておいた方が
いいと思います!

お大事に😢

• ポン子ちゃん

ポン子ちゃん

ベンチのコンクリートの土台に当たったらかなり痛そうですね😰それも痛みが無くなるのは1.2カ月後とは長くかかったんですね💧

骨折って特に何も病院では出来ないとも聞いたことがあったので病院に行った方がいいのかな?とも思いましたが明日受診してみようと思います!
    優しいお言葉ありがとうございました😊

• 4月8日
ひなまま1024

もしかしたら骨折??とかもあるので受診オススメします。おそらく固定して経過観察でしょうが、痛み止めも貰えますし。イブとかの市販の痛み止め飲んでいいと思います。

• ポン子ちゃん

ポン子ちゃん

やはり病院で受診した方がいいですよね😅痛み止めも飲むようにします!
    ありがとうございました😊

• 4月8日

うちの姉が足の小指をテーブルの角にぶつけてこのような色になって次の日も腫れひかず病院かかると骨折しておりました😢病院に受診するまで痛みが引かないような痛み止め飲んでもよいと思います💡お大事にして下さい✨

• ポン子ちゃん

ポン子ちゃん

些細なことでも骨折するときはするのですね😰歩いたり触れると痛いので痛み止めを飲みました!
    優しいお言葉ありがとうございました😊

• 4月9日
えりっぺ

うわ…
大丈夫ですか?😭

おもちゃとかじゃないですが…
そのような感じで
骨折になったことあります💦
冷やすならタオルとか巻いて冷やしたほうがいいです!!
ずっと冷やすのはいけないので
ちょこちょこ冷やすほうがいいかと!
私は冷やしすぎて重症しました🤣💦

• ポン子ちゃん

ポン子ちゃん

骨折されたことがあるのですね😰指は骨折しやすいのですかね?

今熱さまシートを患部に貼っています!冷やしすぎもだめなのですね😰加減が難しいです…。貴重なアドバイスありがとうございました😊

• 4月9日
  • えりっぺ

えりっぺ

恥ずかしい話
    10代のときに高いとこから飛び降りて
    着地しようとしたら
    足がこんなことになりました!
    着地はうまくいったのですが🤣
    骨も細いし
    折れやすいのですかね?😅

ちょっとでも痛みがよくなればいいですね!!

• 4月9日
  • ポン子ちゃん

ポン子ちゃん

アクティブな10代をお過ごしだったのですね🤗着地がうまく行った分、足に負担がかかったのかもですね😰

遅い時間に失礼しました。そして優しいお言葉ありがとうございました😃✨

• 4月9日
み

昔小学生の時テーブルの脚に小指ら辺ぶつけて、痛くて痛くて病院行ったらヒビ入ってたことありました💦

もしかしたらヒビ入ってるかもですね😭
整形外科行った方がいいと思います😩

• ポン子ちゃん

ポン子ちゃん

些細なことでもヒビが入っていたり骨折などするのですね💧最初は小指当たったあるあるかと思っていました😓
    まだまだ抱っこマンの息子がいるので明日整形外科に行こうとおもいます♪
    ありがとうございました😊

• 4月9日