※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
smcr♡ᐝ
妊娠・出産

入院中の病院食について気になります。食欲がありながらも体重が減らないことに不安を感じています。授乳期食で量が多いと感じています。体重の変化について質問したいです。

出産し、入院3日目です(=^ェ^=)

そこで気になったのですが..
皆様
入院中の病院食は完食されてましたか?

私は市立病院の産科なので
悲しいことに
メニュー的には全く豪華ではないのですが、
ご飯もどんぶり山盛りに一杯
三食+おやつまで出るので
食べ過ぎなんじゃないかな〜と思いながらも
食欲のままに完食してしまっています(><。)
母乳もまだ私は全然出てないのに、
なんでこんなに食べられるのか不思議です。笑

授乳期食と書いてあるので、
他の科の入院患者さんより
かなり量が多いと思われます。

妊娠前から10kg太り、
3500gの赤ちゃんを産んだにも関わらず
なぜか体重はまだ4.5kgしか減っておらず、
今後が不安になり
質問してしまいましたm(uωu`*m)

お時間ある方、
コメントよろしくお願い致します♡♡♡

コメント

c.m_mama

出産、お疲れ様でした!!

私も同じような状態でした。市民病院で、豪華な食事ではありませんでしたが、食べれるのなら完食しても大丈夫だと思いますよ。
ちなみに、私も15キロ太り、生んでも3キロぐらいしか減りませんでしたが。
次第に母乳も出てくるので、自然とすぐに体重も戻りました(笑)

• smcr♡ᐝ

smcr♡ᐝ

コメント下さりありがとうございます♡
    同じような状態だったのですね、でもその後母乳も出てすぐに体重も戻ったということで羨ましい限りです(=^ェ^=)
    何か特に体重を落とす為にやられたということは無かったのでしょうか(><。)?

• 10月16日
ままり

私は退院時に妊娠中からマイナス4.5キロ、1ヶ月半の今はマイナス10キロ減りました(^^)
病院食は完食してたし、自宅でもご飯おかわりするぐらい食べてたけど、ちゃんと減りましたよ!
ちなみに完母です。

• smcr♡ᐝ

smcr♡ᐝ

コメント下さりありがとうございます♡
    一ヶ月半で−10kg!!しっかり食べて、そんなに痩せられたのが羨ましすぎますっ(><。)
    そして完母というのも羨ましいです‼︎
    産後何か努力されたことはありますでしょうか(=^ェ^=)?

• 10月16日
  • ままり

ままり

1ヶ月までは里帰り中で母がご飯作ってくれてたこともあり、野菜を多く摂るように気をつけてました(^^)
    あとは水分、お茶と牛乳めっちゃ飲んでます!

• 10月16日
  • smcr♡ᐝ

smcr♡ᐝ

お返事下さりありがとうございます♡♡
    野菜ですね‼︎妊娠してからなぜか今まであまり好きではなかった野菜も食べられるようになったので、意識して食べるようにしたいと思いますヽ(。>▽<。)ノ
    水分ですか‼︎あまり水分摂ってない気がするので、まいまま様を見習って沢山飲んでみます♡
    アドバイス下さり、ありがとうございます♡

• 10月16日
mana&dai

出産お疲れ様でした(*˙︶˙*)☆*°
私も病院食は完食してました(笑)
退院してから、赤ちゃんとの生活から不安が多くあったり、食事する時間も無かったことから、少しずつ減ってました💦
今は落ち着いたのと、旦那の実家で同居のため、食事には困らず痩せる気配はありません(~_~;)

• smcr♡ᐝ

smcr♡ᐝ

コメント下さりありがとうございます♡返信が遅くなってしまい、申し訳ありません。

完食されてたんですね♡私も今日もペロリと完食ですっ‼︎まだまだ食べれそうです(>_<)笑

私は恥ずかしい話食い意地だけは本当に凄くて、どんな状況でも食べることだけは欠かさない感じなので、退院しても減るどころか増えそうです(><。)

今は落ち着いたとのことですが、体重はどのくらい戻りましたか♡?

• 10月16日
ひろてぃん

私も市立病院だったので、食事質素でした(笑)
だけど完食しておやつも食べて、入院前に16キロ太ってましたが、何もせず2ヶ月でもとに戻りました(^_^;)完母だったら、日に日に体重が減っていきますよ(^^)

• smcr♡ᐝ

smcr♡ᐝ

コメント下さりありがとうございます♡返信が遅くなってしまい、申し訳ありません。
    質素なのにとにかくお米の量がすごいのでカロリーが凄そうです(´・ω・)ノ
    何もせず2ヶ月で戻ったなんて、羨ましいです。完母なのも羨ましい..体質もあるのでしょうか(><。)?

• 10月16日
ゆうみぃ

出産お疲れ様でした(´▽`)ノ

私も病院食は完食でした(笑)
個人病院だったので、毎回豪華だったこともありましたが、それでも足りずフルーツやスイーツを差し入れしてもらって食べてばかりでした(^_^;)ちなみに母乳はほとんど出ていませんでした。退院診察では3㎏しか減らず、息子は3㎏だったので、全然減ってない!と助産師さんに笑われました。

でも退院したら、ゆっくりご飯を食べられるかわからないし、食べられる時に食べていいと思います(*^^*)
出産ってすごく体力使うことですし、しっかりご飯を食べれば母乳も少しずつ出るようになるかもしれません。
私はその後完母になり、3ヶ月で体重はほぼ戻りましたよ(o^^o)

• smcr♡ᐝ

smcr♡ᐝ

個人病院の豪華な食事憧れますヽ(。>▽<。)ノそれでも足りないのめっちゃ分かります‼︎私は今日ついに食欲に勝てず、売店に行ってパンやらチョコレートやら買い込んでしまいました。この食欲には本当自己嫌悪です(´・ω・)ノ

3ヶ月で体重が戻ったなんて、羨ましいです(>_<)完母は痩せる方が多いのですかね?
    何かアドバイスなどありましたら、また教えて下さい♡

• 10月16日
ゆうみぃ

いえいえ、気になさらないでください(*^^*)
売店で買い込んでしまったんですね。でもお腹が空いてイライラしたり、倒れたりするよりはいいと思います!いつまでも続くわけではないと思うので、今は食べたいものを食べてくださいね♡

私はつわりが落ち着いたと思ったら後期づわりが始まり、思うようにご飯が食べられていないので、今から出産後の病院食が楽しみです(笑)

完ミより完母の方が体重は落ちやすいのかな?と思います。こればっかりは個人差があるし、私は体重が戻ったことに安心して食欲が落ち着かず、結局その後太りました(^◇^;)

退院したら入院中よりも体力勝負になると思うので、身体に気をつけて頑張ってくださいね♪(´▽`)