※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーチ
雑談・つぶやき

宅配サービスの営業マンの態度が気になり、利用をためらっています。他にも同様の経験をした方はいますか。

宅配サービスを利用しようと思って、ネットで資料請求したら、電話がかかってきて、お宅にお伺いして説明させて頂きたいとのこと。
後日、男女2人で来られて主に女性が説明してくれたんだけど、その最中男性はあぐらをかき、家の中をジロジロ見て落ち着かない様子でした。営業なのにあぐらかく!?とびっくりして、早く帰ってほしくて「検討して連絡します」とその日は申し込みしませんでした。
正直、こんな営業マンの所利用したくないと思いました。
みなさんは、物やサービスは魅力的だけど、スタッフの態度などが嫌で利用するのを辞めたとかありますか?

コメント

もかさん

個人宅配なのに勝手に時間変えられて、怒って電話しました。
コープやめようかと思いましたが、ものは悪くないし便利なのでやめてません。

電話したら担当者から丁寧に謝罪がありましたし😊
一度相談されてみてもいいですね。
変な人ですね、新人なのかわかりませんが普通しないですよね。そのうちやめそうじゃないですか😂😂😂😔

  • ピーチ

    ピーチ

    50代ぐらいのおじさんでした(笑)
    二人帰った後、女性の方から電話がありました「私たち態度悪くなかったですかね?男性があぐらをかきはじめたの見てびっくりしたんですけど、気を悪くされたかなと思いまして」と(笑)
    そのせいではないけど、今回は利用を見送ると連絡しようと思います(*_*)

    • 4月9日
deleted user

ありえないですね💦
床座なら正座ですよね😵

車を買い替える時に、その場では愛想のいい営業をし、上司と相談して必ず安くした見積もり送ります!と言い
「他のメーカーさんを見に行ったりしてませんよね?」みたいな媚売った電話営業もしてきたくせに、待てども見積もりは届かず。
別に無理に値切ったわけでもないし買うつもりで行ったのに不誠実、嘘つき、と思いました。
車検が切れるタイミングでの買い替えだったので、見積もり待ってた分 時間がなくなり全く別のメーカーに行き、そこでは車検切れの日にちを考慮してくれ、ズバリ予算からいろいろオプションを見積もってくれたので現金一括で即決しました。
営業さんの人柄で決まるもの、まだまだ世の中にはあると思います。

ピーチ

車の営業の方、何があったんですかね(笑)忘れてたのでしょうか?
対応が遅いと不安になりますね。