※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめぽこ
子育て・グッズ

4ヵ月の赤ちゃんが風邪っぽい症状。病院へ連れて行くべきか。薬は処方されるか。母乳やミルクは飲んでいるが、便は変わらず。

4ヵ月の赤ちゃんなんですが、鼻水とくしゃみで風邪っぽい症状があります。
病院に連れて行った方良いですか?
薬は処方されるのでしょうか?
母乳、ミルクは今のところ飲みますし、便も変わりないです。

コメント

まこ

薬を処方されるかは病院にもよりますが、鼻があるなら吸ってくれるよで連れて行ってあげて下さい‎(˙º̬˙)

小児科でも赤ちゃんの鼻腔はとても狭い上に口呼吸が上手に出来ないので、鼻水が詰まると想像以上に苦しいと言われました。

  • まめぽこ

    まめぽこ

    早い回答ありがとうございます。
    明日朝一で連れて行きます。

    • 10月15日
まに

私も鼻水がひどくて
吸ってもらいに行ってます☆
やっぱり自分で吸うよりもたくさん
出ます☆

料金もかかりませんし
週2ほど行ってます
ただ風邪引いてる子がやっぱり多くて
余計に症状重くならないかも
不安ですが(。゚Д゚。)

鼻水を出やすくしてくれる
シロップ出してもらいました♪

  • まめぽこ

    まめぽこ

    吸ってもらうんですか?!
    なるほど...確かに自分で吸うのとは違いそうですね。

    ちょっと前に寝ましたが、昨日より鼻息荒いです。
    明日病院で違う風邪もらわないように気をつけて行って来ますね。
    ありがとうございました(ㅅ´˘`)♡

    • 10月15日
  • まに

    まに

    電動ので吸ってくれるので
    終わったあとはスッキリな
    顔してます♪
    またすぐ詰まっちゃうんですがね(。゚Д゚。)

    気を付けて行ってきてくださいφ(゚∀゚)

    • 10月15日
  • まめぽこ

    まめぽこ

    ありがとうございます・:*三(o'ω')o

    • 10月15日