※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッキーミッキー
妊娠・出産

現在25週の初マタニティで、運動はしていますか?カービィーダンスのような運動はできますか?

現在25週の初マタニティです◟̊◞̊ ♡

皆さん、運動とかしてますか?
カービィーダンスのゆらゆらカービィなどやってもいいでしょうか?^_^;

コメント

ちこた

私は、6ヶ月入った頃からマタニティビクス・マタニティヨガやり始めてます。
ただ、前回の検診で赤ちゃんが小さめと言われて出来るだけ安静に!!
との事なので、ビクスはやめて室内で足踏みをするようにしています。
何かやらないと、太っていく一方なので(笑)
赤ちゃんに問題がないようなら、激しくない運動はやってもいいと聞きますよ。

miwa3319

私は、ウォーキングだけしてます。

mana

私は運動してませんでした(^_^;)
でも立ち仕事をしていたので
それが運動になってた感じです(^ ^)

るんるん

こんにちは( ´ u ` )
私もmiwaさんと同じく、ウォーキングを主にしています!
基本的にずぼらで目的がないとやらないので、本読んだり、お勉強したりするために、3駅隣の駅のカフェまで片道40分歩くことをしてます。三日坊主で毎日やると飽きるので思いついたときだけ(笑)それでも、週3はしてます。
あとは、掃除機の後にクイックルワイパーをあえて棒なしで手でやってます!しゃがんで立つってことは股関節付近の筋肉強化になると助産師さんに聞いたので、なるべく地面に座ったり、手で床のお掃除したりしてます。
私もカーヴィーダンスを妊娠前はやってましたが、、、今は怖くて出来ないです(;ω;)意外と激しかったりするので(笑)
あと、マタニティヨガはやりたいなって思っています!!
呼吸方法を知る良い機会な気がして!

なので、あくまで気休め程度に、日常の動きの中で少し負荷をかけるくらいにしてます!
体重は増えていきますけど、、、それは食べる量に問題ありなので、いくら運動してもダメなの分かってるので( ;∀;)涙

長々とすみません!
25週だともうお腹大きくなってきますね!ご無理ない程度に、頑張りましょう( ´ u ` )

Nanaママ

私は立ち仕事でしたが、帰って来てからマタニティーヨガやってました◡̈⃝⋆*

産休入ってからもヨガのおかげで+6㌔で収まりました✩

Hirokko

現在、妊娠20週です。
以前、安定期に入ったら、どんな運動をして良いか医師に訪ねたところ、「マタニティビクスやマタニティヨガなど、『マタニティ』のつくものであれば、やっていい」と言われました。

それ以外の運動は、お腹に負荷がかかりすぎて子宮口が開いたり、頸管が短くなったり、胎盤が下がったりして早産になる危険性が場合によってはあるそうです。

無理しないで、楽しくほどほどにエクササイズしてくださいね。

ミッキーミッキー

皆さんありがとうございます!
やはり、ウォーキングはいぃみたいですね☻

なかなか寒くて外に出られないでいるので、
頑張って外に出て行こうと思います!
体重も大分超えたので、気を付けないとですね!(•́⌄•́๑)૭✧

miwa3319

私は、先生から妊娠初期から動きなさいと言われたのでよかったです。安定期から急に動きにくくなったりまた、お腹が張りやすくなるからと言われたので今もウォーキングをしてよかったです。動かないとあとから大変だと聞きました。

sambo

6ヶ月に入りマタニティスイミングを始めました。
歩いたり呼吸法の練習のほか、
バタフライを教わっています。
思っていたよりハードですが、
コーチや助産師さんもいるし
安心して通っています。