※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
taka
子育て・グッズ

赤ちゃんに与えた離乳食の量がわからず、どう増やしていけばいいか不安です。

離乳食を今日からあげましたが、スプーンで1さじあげました。小さじ1なのか、赤ちゃん用の細長いスプーンで1さじなのかわからないんですが、どうやって増やして行けばいいんですかね?

コメント

どちらでも大丈夫だと思います🌼難しく考えず、様子見ながらで大丈夫ですよ😣

いるかちゃん

小さじ1ですよ〜^_^

あき

最初は小さじ1ですね。2、3日続けて大丈夫そうなら、小さじ3とかにしてお粥を1週間あげました。2週目からは野菜系をまた小さじ1足して、アレルギーなさそうだったら翌日から少し増やしてあげました。
うちは今、離乳食始めて2ヶ月弱経ち2回食を進めてますが、1回の食事でお粥大さじ3、野菜系、たんぱく質系もそれぞれ食べ、おまけにバナナ半分くらい食べます😂

m

最初は食べるというより、ご飯って何なのかを教えてあげるものだそうです♫私は一週間ずつ増やしていって、小4まで食べられるようになったら1品増やしてあげて様子を見ていました