※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結奈
子育て・グッズ

保育園で食べ物のアレルギーを心配しています。食べ物を初めてあげた時にアレルギー症状が出ないか心配で、保育士にも迷惑をかけたくないです。どのタイミングであげるのがベストか悩んでいます。

子どもが一歳から保育園です!
平日と土曜半日の仕事なので
一歳から食べれるようになる食材の
アレルギーを見るのに
いつあげればいいのか迷ってます!

平日の朝あげて保育園に
今日 初めて〇〇あげたので
アレルギー症状でてないか
見てください、は保育士の方に迷惑だし
だからと言って平日の夜や土曜の昼にあげるのも
アレルギー症状でたときに病院やってないし。。
まあ救急に行けばいいんですが😅

みなさんはどうしてますか?

コメント

兄妹mama

私もそれ思ってました!!保育園通いだしたらどんどん「〇〇は大丈夫ですか?1度試してみてください」と言われ、え?いつ試せば良いの?と思ってました😂💦
私は平日の夕食で試していました🙌幸いアレルギー症状はでなかったので良かったですが、普通は平日の午前中に試すのがベストですもんね😣💦

  • 結奈

    結奈


    そうですよね😅
    夕食で試すしかないですよね😭
    アレルギーでませんように🙏

    • 4月9日