※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
子育て・グッズ

助手席に乗せるチャイルドシートがあるか、3歳以上のイスだけのものは危険か迷っています。

2歳5ヶ月の娘と7か月の息子がいます!
5人乗りの車で、保育園送迎なのですが最近娘がチャイルドシート全力拒否で助手席に乗りたがります。今は子ども2人後にチャイルドシートで乗せてるんですが、助手席に乗せたりしてる方いますか?
助手席に乗せれるチャイルドシートとかあるんでしょうか?3歳~のイスだけのやつもまだ危ないですよね。
でもチャイルドシート抜け出されるよりマシなのかなと

コメント

a...

基本後部座席ですが…エールベベの前にクッションみたいなのを付けてシートベルトで固定するジュニアシート使ってますよ(*'∀'*)

なち

助手席に乗せてます。
普通のチャイルドシートでも大丈夫ですよ!ただ後ろ向きに設置する期間はエアーバックで危ないからダメだということだと思います。

るん

娘さんと同じくらいの月齢の長男がいます。
うちは助手席に長男が乗ってます😣
本当は推奨されてないみたいなので、自己責任ですが💦
うちも時々腕を抜いていたときがあったんですが、助手席にしたらなくなりました。
助手席でもパトカーとかに止められたことはないですが、自己責任ですね。

ちー

3歳から〜と書いてあるものは3歳から乗せないとダメだと思います!何かあってからでは遅いですよね💦ただ、身長体重クリアしてれば安全面は問題ないと思いますが。