※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ
家族・旦那

うちの旦那、一日に500mlのジュース(いろはすのメロンソーダ、ドデカミ…

うちの旦那、一日に500mlのジュース(いろはすのメロンソーダ、ドデカミン等)を2本は飲むんですが、飲みすぎだと思いませんか?
この先毎日こんなことしてたら絶対糖尿病とかなると思うんですけど、聞く耳持たず✋
イライラします
我慢しろって思います

コメント

a...

うちの主人もジュースに加えてチョコ、アイスも必ず食べてます💦

• にゃんこ

にゃんこ

コメントありがとうございます‼️
    言っても言っても激怒です😱
    まぢむかつきます💔
    病院行く羽目になったら絶対金出してやりたくありません。

• 4月8日
  • a...

a...

主人の場合小さい頃のせいでそれでも血糖値が低いらしくて…💦でも食費も嵩むからイライラします。
    ホントそれです!絶対出してやらない。笑

• 4月8日
カニカマ

確かに2本は飲みすぎですよね~ジュースもかなりカロリーあるし。せめて1本だけでもノンカロリーなものに変えてくれたらいいですよね。お子さんのためにも体を大事にしてもらいたいですね。

• にゃんこ

にゃんこ

俺の体なんだけん、関係ないだろぐらい言ってくるので、もうなんならさっさと消えろって思っちゃいます😅

• 4月8日
  • カニカマ

カニカマ

旦那さん、子供ですね。困りますね。せっかく忠告してあげてるのに。お子さんが真似をするようになったら嫌ですね。

• 4月8日
  • にゃんこ

にゃんこ

本当に子供ですよ、お菓子ジュースは減らさないくせに、ダイエット中だからご飯は少なくていいとか言って、意味不明過ぎてそれを無視してご飯普通にしたら、キレる(笑)こんなに食べるから太るとかワケわからないです(笑)あーストレスでお腹痛いです😱

• 4月8日
  • カニカマ

カニカマ

うーん、確かにむかつきますね。言ってることとやってることがイミワカラナイ。ワガママすぎますね。どうかストレスでやられませんように。。。

• 4月8日
さくら

水筒にお茶入れて持たせてみます?😂

• にゃんこ

にゃんこ

そんなことしても全然ダメで、知らないところでジュースにお菓子買いまくってます😱
    本当にやばいくらい甘いものばっか食べてますよ😱

• 4月8日
えみママ

うちの旦那も似た感じです
炭酸ジュース必須、チョコやスナック菓子、アイス大好きです
体にも悪いし、子供が大きくなったら真似して甘いものばかり欲しがったら嫌なのでやめて欲しいと言ってはいるんですけどね…

• にゃんこ

にゃんこ

子供には絶対真似しないように指導したいですよね💦
    まずジュースは絶対あげないようにしようと思います☺️
    旦那がこれで体調悪くなったりしたら、本当に迷惑極まりない😡

• 4月8日
shinsgreen

糖尿病へまっしぐらですね…
糖尿病の怖さを知らないんでしょうね。
足の指を切り落とした人を何人も見ていますが、それはそれは大変。
あと目が見えなくなった方もいます。

その奥様方は介護で大変そうでした。
ネットとかで怖さを思い知れって感じですよね。
糖分の摂取が多いとまず虫歯あと歯周病もどんどん進みます。
気づいたら噛めなくなってて、噛めなくなるとまた糖質しか食べられなくなるという悪循環で一気に病気が進みます。

まるまるさんが言っても聞く耳持たずだったら他の媒体を見せてみるとかどうですか?

糖分って麻薬みたいなもんで中毒性があるからなかなか止められないし、もし止められても禁断症状みたいな感じでイライラするものらしいです。
それでも止めたほうがいいと思います。

それから親がジュースとかを当たり前のように飲んでるお家は、子供達の糖分の摂取量も多い印象を受けます。
1日に摂取していい糖分は25gまでです。
これってもう3食で充分必要量は満たしています。

ジュースに含まれる糖分をネットで検索すると色々出てきます。

本人が辛くなるだけではなく、その家族も大変な思いをするって、父親として気付いて欲しいですね!

親として自己管理しろ!
って言いたい!

• にゃんこ

にゃんこ

もう本当にそれです、、、
    何回も説明してるのに全然わかってくれないんですよ😭😭😭
    もうもはや死ねばいいのにとか思ってしまいます(笑)
    ストレスでお腹痛いです😱

• 4月8日
  • shinsgreen

shinsgreen

生活習慣病って成るべくしてなるんですよね。
    自己責任なんですけど、お前人の親やろ⁉️
    お前一人で生きてるんちゃうぞ⁉️
    ってついつい口が悪くなってしまいます(笑)
    ついでにあたしはテメーの母ちゃんじゃねーわ❗

まるまるさん、ご自分の身体も大事になさってくださいね。
    子供達のためにもせめて、お母ちゃんは健康でいてください。

• 4月8日
し

飲み過ぎですね!!
うちは祖母も父も糖尿病で亡くしてますが、どちらも好きなもの我慢できないタイプでした…

俺の身体なんだから、と言うなら、じゃあ病気になったら通院はお小遣いからね。どんなにひどくなっても今と同じだけ生活費稼いでね、と言ってやります😤
結婚して子どもを作るってことは、自分だけの身体じゃなくなるってことですよね!

きゃらめる

ジュースに含まれている糖分って、相当な量ですよ。
今は大丈夫でも、後々色んな病気を引き起こすと思います。
もちろん子供にも悪影響!
上の方がおっしゃってる通り、糖尿病になった方の実例を見せた方が良いと思います。
せめて1日1本ですよね😅

はなのこ

飲み過ぎですね!
自分の身体なんだからっていうなら、病気になったら面倒みないからってキッパリ言ってみてください🤚

まーみちゃん

飲み過ぎですね(><)
体にも悪いし、お金もかかるし(><)
友達は、いろはすの味付きの何かを、どうせ水だから〜と花壇に撒いたら花が枯れたそうです(><)
それから我が家はいろはす一切飲まないです(><)