※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ🐰
子育て・グッズ

娘がお風呂でお湯を飲んでしまい、吐いた後に眠くなりました。病院に行くほどではないか心配です。同じ経験の方、お話を聞かせてください。

今日、実家に遊びに行っていて夕方には
家に帰ってきて帰る車の中でも
娘がずっと眠そうで30分くらい寝させてから
お風呂に入ったのですが
私が体を流してる間に浴槽の中で立っていた
娘が座ろうとして眉毛の所まで
お湯に浸かってしまい...お湯を飲んでしまったようなんです💦
ずっと娘を見ながら私はシャワーをしていたので
すぐ娘を引っ張り上げました💦

その後のお風呂ではいつも通りワーワー言いながら
楽しそうに入ってたのですが
上がってからはご飯も全然食べず...ずっと眠そうに耳を触っていて(娘は眠い時、自分の耳を触ります)
眠たいのかなーと思って見守っていた時
いきなり吐き出したんです💦
吐いた物を見ると透明だったのでたぶんお湯だと思います...。

その後は甘え泣きをしてきたので抱っこしていたらそのまま寝てしまって💦
私が子供の時、プールの水を飲んじゃったりとかよくあったし、すんなり寝たので病院に行くほどではないかなと思ったのですがやっぱり心配で...💦

同じ経験された方お話聞かせて下さい(><)

私が悪いのは分かっています...。
今後、もうこのようなことがないように気をつけるので批判のコメントはお控えいただきたいです...💦

娘がちょうど今起きて元気に遊んでいます💦

コメント

あき

お風呂のお湯ぐらい、飲んでも大丈夫だと思いますよ。吐いたのもきっとたまたま。

お子さん見ながらのお風呂、大変ですよね。頭洗う時も目をつむれないし!

ゆきだるま⛄️

そんな批判されるようなことではないと思うので安心して下さい^^私も娘と入ってて2.3回足滑らせて一瞬溺れるというのをやらかしてお風呂嫌いの子に育ててしまいました笑今は大好きですけど2歳前まで水が嫌いすぎてギャン泣きでした。多分ただ飲んじゃって具合が悪くなっただけでしょうし問題ないと私は思いますが明日も食欲無いようでしたら病院行った方がい胃と思います^ ^きっと何事もないと思います!!

🐊

私も年子を育ててますが
1度上の子を浴槽に入れてちょっと目を離した隙に
前の方に倒れて全部使ってしまい
ちょうど見てたからすぐ引っ張りあげましたが
やっぱりお湯を飲んでいて
泣きじゃくってその後お風呂に浸かるのを怖がり
お風呂がダメになりました。
( 家はバストイレ一緒なので、お湯を貯めることはないんですが、実家に帰った時など貯めてます。)
その後は大丈夫だったので、大丈夫だと思います。
お湯はいたのも上の方がおっしゃるようにたまたまだと思います💭