※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なの
子育て・グッズ

娘のお食い初めで家族が集まります。食事代の清算について迷っています。どのようにしたらいいでしょうか?経験者のアドバイスをお願いします。

今月、娘のお食い初めがあります!
お店で行うのですが、私、夫、娘、夫の両親+祖母、夫の姉家族(子供有)、私の家族(両親+妹)が参加する予定です。
私の家族は遠くに住んでいるため飛行機で来ます。
食事代の支払いは夫の父がまとめてすると思うのですが、この場合、私の家族の食事代はどのように清算したらいいか迷っています💦
おそらく、夫の父は交通費などもかかるためお金を受け取らないと思うのですが何も言わないのもなんだかな〜と思いまして😓
みなさんでしたらどうされますか?
似たようなケースで食事会をされた方、お支払いはどのようにされましたか?

コメント

しーさー

支払いは私たち夫婦で持ちました👛
自分の子どもの祝い事ですので😃

それを抜きにしても、基本的にうちは両家の両親が参加する行事は結婚前から私たち夫婦で支払いしています。
後々、それぞれの親が子どもにいくらか渡してくれる場合も多いですが、どちらが払う・いくら払うといったゴタゴタがないので、両家の両親ともこのシステムを気に入ってくれてます😄

• なの

なの

なるほど!いいシステムですね😭✨お互い気を使わなくてすむ方法が一番ですよね…

• 4月8日