※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
妊娠・出産

妊娠中の不整脈について相談です。妊娠によって不整脈が出ることがあるのでしょうか?

妊娠26週の初マタです!最近不整脈が出てきてます。。妊娠前はそんな事無かったんですが、不整脈って妊娠によって出るものですか??

コメント

ともか

後期に近づくにつれて動悸が出てきますが、それは違いますか😊?
以前から不整脈があったならば、内科で心電図見てもらった方が良いと思いますよ😭💦

• とも

とも

お返事ありがとうございます!
    動悸がするなーと思って脈をはかると何回か飛んでたりする事がたまーにあって(;_;) ひどくなるようなら病院にいってみます!

• 4月8日
  • ともか

ともか

あらま!だったら早めに診てもらいましょう😭何かあってからでは遅いので💦

• 4月8日
  • ともか

ともか

診てもらって何もなければ、後期の動悸か〜〜!で安心出来ますしね😊😊

• 4月8日
まろん

私も何週目だったか忘れましたが、不整脈が出て仕事早退したことがあります(´・д・`)
妊娠によって出る方いるみたいですね。私の場合は一時的でしたが、続くようなら先生にしっかり診てもらった方が良いですね(*^▽^*)

• とも

とも

ひどくなるようなら相談してみます(;_;)

• 4月8日
ともりんちょ

私も妊娠してから動悸がすごくて、24時間心電図(入院とかはしないやつです)受けました。結果異常なかったので、そのままです。先生が言うには必要な血液増えるので、心臓がフル回転みたいです。一応先生に伝えてみた方がいいと思います。

• とも

とも

妊娠してから不整脈出てきたのできっと心臓が頑張ってる証拠ですよね!
    ひどくなるようなら病院に行ってみます!

• 4月8日
aaaki28

私も妊娠してから不整脈ありました💦

先生に相談したら
妊娠中の不整脈はよくあること。心電図も異常ないから大丈夫と言われました!
続くならもう一回調べようと言われましたが、
しばらくしたら落ち着いてます(*´-`)

赤ちゃんに酸素や血液送るために頑張ってるみたいです💦