※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんを炭酸入浴剤のお風呂に入れても大丈夫でしょうか?心配なのであまり入れたくないですが、旦那が入れたいそうです。入れた経験のある方いますか?

生後3ヶ月の子を炭酸力のバブ入のお風呂に入れても大丈夫でしょうか?

パッケージには「赤ちゃんと一緒に入浴する時も使えます」と書いてあるのですが炭酸や匂いなど心配で…😞

私は心配なのであまり入れたくないのですが旦那が入れたいみたいで…
入れたことある方いますか?

コメント

あおむし

大丈夫と書いてるなら大丈夫だと思いますが
私なら入れないです。
まだ小さいですし、まあないだろうけど
皮膚とかも心配です( ;o;)

• ママ

ママ

何歳くらいから大人の入浴剤OKなんですかね?😞

• 4月8日
  • あおむし

あおむし

子どもがお風呂のお湯を口にしなくなったら?くらいかな(^^)
    うちの子はまだまだお風呂に入ると
    お湯を口にいれたりするので😵
    いっときは無理かなあと思ってます😅
    子どもを入れたあとに入浴剤入れて
    ゆっくり浸かるといいですね😊💓

• 4月8日
  • ママ

ママ

なるほど😅しばらく入浴剤は旦那にだけ楽しんでもらいます😅

• 4月8日

私は入れないです!!
外で転げ回ったり、大人と同じごはんが食べられるようになったり、お風呂のお水を飲んじゃいけないってわかるようになったりするまではいれません。
子供と一緒にはいれるというのも、あくまでキッズ世代のことを言ってるのであって、ベビー世代だと不安じゃないですか?

• ママ

ママ

赤ちゃんとって書いてあったのでベビーの事ではあると思うんですが、、ネットで調べても3ヶ月から大丈夫って書いてあるのとまだダメだ!って書いてあるのでよく分からなくて😅

• 4月8日
まめすけ

わたしなら入れないですね😅
旦那さんに赤ちゃんの皮膚は大人の3分の1の薄さしかないんだけど、炭酸の刺激なんて必要あるの?って言ってみては?🤔
そこは旦那さんに大人になってもらいたいですね😌

• ママ

ママ

いつもは旦那が入れてくれてますが私が娘を入れて旦那が入る時に入浴剤入れました😔私が元々入浴剤大好きで我慢してたので、自分も楽しみたいし私にも入浴剤を楽しんで欲しかったみたいです😅

• 4月8日
⭐くっくくぅ〜⭐(クックドゥじゃないよ)

大丈夫だと思いますが私は赤ちゃんには使いたくないです( ´△`)
赤ちゃんが入ったあとのお湯に旦那さん好みの炭酸入れたらどうですか?(^^)

• ママ

ママ

自分も入浴剤を楽しみたいし元々入浴剤大好き人間の私にも楽しんで貰いたかったみたいです😅旦那の入る時に入れてもらいました😅

• 4月8日