※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

母乳の出が良すぎて飲み込めなくて息苦しそうにしていたら縦抱きにしてトントンした方がいいですか?💦

母乳の出が良すぎて飲み込めなくて息苦しそうにしていたら縦抱きにしてトントンした方がいいですか?💦

コメント

まりも

授乳の途中でもゲップさせたりしながら飲ませてみればいいかもしれません(*´◡`*)
あとは先に少し搾乳して捨ててから飲ませるとかもありかもですよ♫

• りん

りん

ゲップさせながらやればいいんですね!
    ありがとうございます(^-^)

• 4月8日
ムムン

私も過多で飲ませるたびにむせたり飲んでる途中に吐いたり、飲みすぎて苦しくて泣かせちゃったりしてました😓げっぷでるならさせた方がいいと思います!上の方が言ってるように絞ってからあげるのもいいと思いますが、搾乳機じゃなくておにぎり絞りで優しく絞った方がいいと思います😓

• りん

りん

ゲップなかなか出ない子ですけどがんばります💦

おにぎり搾りとはおにぎりを握るように両手で搾るんでしょうか?💦

• 4月8日
  • ムムン

ムムン

げっぷ出なくてもおならが出ればそれで大丈夫です!あとはしばらく縦抱きとか、寝せる時は横向きで。

サイトから引用ですが、
    乳房全体を手のひらで包むようにして、外側から内側に向けて母乳を搾りだす方法です。大きめにおにぎりを握る要領で搾ります。
    分かりづらければ検索すれば出てきます!乳首を刺激すると母乳が作られてしまい過多になってしまうので搾乳機はオススメできません💦まだ1ヶ月なので母乳が出すぎても仕方ないと思いますが、母乳の出が良いとのことでおにぎり絞りの方がいいのかなと思いました!参考までに💦

• 4月8日
  • りん

りん

わざわざありがとうございます!
    手絞り、おにぎり搾りの方がいいんですね!
    おにぎり搾りやってみたいと思います!
    教えてくださってありがとうございました(^-^)

• 4月9日