※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーましゅ☆
子育て・グッズ

7倍粥を与えている1歳半の子どもが下痢しました。原因は粥か冷えか悩んでいます。新しい食材は与えていない状況です。

離乳食開始1カ月半すぎです。
現在7倍粥をすり鉢で細かくすったのを昨日から与えてます。
昨日は大丈夫でしたが今日の夕方から下痢しました。
石川県本日季節外れの雪が降るくらい寒いです。
下痢は7倍粥のせいだと思いますか?
それとも冷えのせいだと思いますか?
ちなみに不消化便を2回と腸液混じりを1回してます。
日曜なので新しい食材はしてません。
昨日の日中はネットリとした普通便でした。

コメント

ぽんすけ

うちの子はお粥とか人参とか水分少なめにしてから、うんちは水っぽいのがあまりでなくなって、ねっとりした固形に近い感じになったのでお粥は関係ない気はしますが…

そういえばうちの子も今日少しだけいつもより緩めのうんちでした。同じく石川県です。

  • とーましゅ☆

    とーましゅ☆

    4回目の下痢が粘液にすこし血混じりでした。。。
    きげんもいいし熱もないし食欲はあるので明日まで様子見しますが大丈夫ですよね??

    • 4月8日
  • ぽんすけ

    ぽんすけ

    返信遅くてすいません💧
    今日うんち大丈夫でしたか?
    うちの子も細い線上の血が少し混じったことあって、怖いので小児科にオムツごと持ってって見せたら少しなら大人と一緒で普通にある事だと言われました😓

    • 4月9日