※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayk
妊娠・出産

前駆陣痛で痛みがあるとき、何か行動をした方いますか?本陣痛に繋がる方法を知りたいです。

早く産みたい……!
前駆陣痛は前々からずっとあって、
そこから
早く本陣痛に繋がらないかな~

前駆陣痛で下腹部が痛いとき、
休むだけじゃなく
逆に何か行動した方はいますか?(´・・`)

コメント

maam

痛かったけど、あえて近所を散歩しました!!そしたら夜中に本陣痛が来ましたよ(^^)

まこ

本陣痛がきてからも動いた方が良いので、動けるなら動いた方が良いかと思いますよ(´・∀・`)

ひーまま

私も前駆陣痛は産まれる1週間前くらいからずっとあり早く会いたくて動きまくってました!
時たまキューっと痛くなる事がありましたが四つん這いになって掃除したり、階段を登り降りをしたら本陣痛につながりましたよ~(*^^*)

マシュ

私は早く産みたかったので正期産に入ってから散歩しまくりました!!一週間早く産まれましたよ^o^
降りてくるかは別として、体力つけるために少し動いた方がお産楽になりますよ(*^_^*)

♡みゅき♡

病院で、階段の昇降やらされましたー

途中から段々と痛くなり歩くが厳しいので後半はハイハイしながら陣痛促してました。

ayk

散歩は安産にもいいって言いますしね(゚O゚)

ayk

本陣痛来てからも、なんですね!(´˙○˙`)

ayk

早く会いたいのは山々なんですけどね、動くのが嫌いで…笑
掃除で体動かします!

ayk

なんせ運動が嫌いで、全然動いてません…(´•௰•`)

ayk

本陣痛きてからですかね?(゚O゚)
痛いとき動けるようなら動きます!

♡みゅき♡

10分間隔になり、病院に言ったら、まだまだだねぇー!!と言われてからの階段やら廊下歩行でした。

とにかく、動くことが良いと思いますよー♪

頑張ってくださいね❤

まこ

陣痛がきても動くことで子宮口も開きやすくなるみたいで、子宮口7cmの2分間隔のほぼMAXの陣痛でもベソかきながら分娩室に歩いて行ったりしましたよ(´・∀・`)

頑張って下さいね!

ayk

病院で動かされるパターンもちょくちょく聞きますね…!

ayk

わたしはLDR室ある所なので、移動はないのかな…(´・・`)
痛くて静かにしてるよりは動いて気を紛らわせつつお産も早めたほうがいいですよね(´゚ω゚`)