※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんを母乳で育てています。栄養を考えつつも食べ過ぎてしまうことが心配。母乳量がピークの4~5ヶ月までは沢山食べても大丈夫か不安。体重増加と母乳の関係が気になります。

ほぼ母乳で生後3ヶ月の女の子を育てています👧❤️
食べても太らないことを良いことに(笑)母乳のため!とか良いながら沢山食べてる毎日です😂
一応栄養のことも考えてますが、おっぱいは詰まらないので、甘いものも適度に?食べてます😳❤️

母乳量は4~5ヶ月がピークと聞くのでそれまでは沢山食べたらいいのかな?とは思いますが、いつ頃から食べる量を気を付けないと体重増えていきますか?😣
けど、食べないと母乳出ないし…みたいになりますか?😫💦

コメント

まじゅん

私は母乳で痩せるは迷信だと思ってます。(笑)
現に2人目の時は10ヶ月ほぼ母乳でしたが痩せませんでした。😑
お母さんが普通に食べてるだけで大丈夫だと助産師さんに言われたので食べすぎはほどほどにしといた方がいいかと、、😅
痩せやすい体質なら問題ないとは思いますが、、

• はな

はな

えー、そうなんですか?!
    今のところ沢山食べても体重増えてないです😂❤️
    でも確かに適度が大事ですよね!
    食べ過ぎは気を付けます😳

• 4月10日