※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
ファッション・コスメ

夏は授乳服以外だとどんな服を着てますか?💦支援センターとかで、冬はセ…

夏は授乳服以外だとどんな服を着てますか?💦

支援センターとかで、冬はセーターやカーデで隠しながら授乳してるママさんとか見かけましたが、夏はそれも難しそうだし…

授乳服以外だと、普通の服を着て授乳ケープで対応(授乳室あれば服を脱いでブラ姿?!)という感じでしょうか?

コメント

Tシャツとかブラウス着てました!
ブラウスはボタン開けて授乳で、Tシャツは下からまくって授乳してました!
授乳服きたことないです!w.

• さ

ありがとうございます!たしかに、下からまくればいいんですよね。
    私、服がずり下がってくるのにイラついてしまって前開きか授乳服しか着てませんでした(笑)

• 4月8日
K♡

普通の服は脱がないで、下からめくってあげてましたよ!
さすがに脱ぎはしません笑

• さ

ありがとうございます!たしかに、下からまくればいいですよね(笑)
    私、服がずり下がってくるのにイラついてしまって…授乳ストラップ買えばいいんですけどね😁

• 4月8日
emasara

ゆったりめのTシャツやカットソーで、子どもを服の中に入れて(シャツを被せて)授乳していました。
私は基本的には授乳室以外では授乳しませんが💦

• さ

ありがとうございます!
    ゆったりした服も調達しておきます🎵

• 4月8日
るる

おくるみで隠してあげました😅

• さ

ありがとうございます!
    おくるみ持ち歩こうと思います😃

• 4月8日
ゆきママ❀

自分はそんな感じでしたよ( ˙꒳​˙ )
夏はタオルをかけて吸わせたり
かがむような姿勢にして
見えにくいようにはしてました😂

• さ

ありがとうございます!薄手のおくるみとか持ち歩こうと思います😃

• 4月8日
ショーコラ

授乳ケープで授乳ですね。
ただ授乳室でもケープして授乳ですね(^◇^;)
授乳室でポロンと出してる人見たことないです。

• さ

ありがとうございます!授乳ケープ苦手なんですが、おくるみとか含めて色々試してみます🎵

• 4月8日
りん

ふんわりしたトップスだと、服の中に赤ちゃんの頭入れてあげてました!
あとやはり前びらきの半袖シャツはあげやすかったのでよく着てました。

出産祝いでガーゼのおくるみをもらったので、それを授乳ケープ代わりにさらっと羽織らせてあげてました。
ユニクロのブラキャミを愛用していて、胸だけガバッと出すとお腹とか見えないので今も授乳中で使ってます(^^)

• さ

ありがとうございます!
    ユニクロのブラトップ便利そうですね。まだ使ったことないので、1枚買ってみます✨

• 4月8日