※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママママり
子育て・グッズ

離乳食を始めて6ヶ月経っても、7ヶ月でもごっくん期ですか?7ヶ月からの食材はあげてもいいですか?それとも、2ヶ月後のモグモグ期に移行した方がいいでしょうか?

6ヶ月で離乳食を始めた場合、7ヶ月になってもまだごっくん期ですよね?

食べてもいい食材は、7ヶ月~となっていれば、あげてもいいのでしょうか?
それとも、離乳食開始後2ヶ月経ってモグモグ期になってからの方が良いのでしょうか?

コメント

ちこ

5ヶ月の終わり頃に、離乳食を始めました。
うちの子は、7ヶ月入って舌で潰せるくらいの固形物をチャレンジしたところ、嫌な顔して舌で出してました(^^;)
なので、しばらくはゴックンできるトロトロにしてましたが、今は半分くらい固形物を入れてみて何とか食べてくれるようになりました。
(たまに嫌がるときもありますが( ̄▽ ̄;))
コリラックマさんも、お子さんの様子をみて、よく食べてくれるようであれば、少しだけ舌で潰せるくらいの固形の一品用意してみて、嫌がってうけつけなければ、まだゴックンと食べれるものがいいと思います(^^)
7ヶ月から食べれるおせんべいは、まだあげてないですか?
もし、まだでしたらモグモグする練習として食べさせてみてもいいかもしれないです(^^)

• ママママり

ママママり

何ヵ月からというだけでなく、子どもの様子を見て見極めればいいですね☆
    おせんべい、まだあげたことないです。今度あげてみます。ありがとうございました(^^)

• 4月8日