※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽー
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘が吐き戻しをしています。吐き戻しはお腹いっぱいのサインかもしれません。吐いても口パクパクしている場合、オッパイをあげなくても大丈夫です。ゲップが出たからといって吐き戻しをしないこともあります。

こんにちは。
生後1ヶ月の娘がいます。
質問ですが、吐き戻すいわゆる溢乳をするということは、お腹いっぱいという事ですよね?
吐き戻してるのに、口パクパクしてても、オッパイあげない方が良いんでしょうか?
ゲップが出たからといって、吐き戻しをしない訳ではないんですよね?

コメント

しゅしゅママ

必ずしもお腹いっぱいという訳じゃないみたいですよ!飲んだ後よく動いたりしても吐き戻します😊うちの子がそうです!吐き戻しが多いし、1時間半とかの頻回授乳だったので助産師さんに相談したら、オムツ替えても、しばらく抱っこしても泣き止まない時におっぱいあげてみてと言われました🙌✨

• ぽー

ぽー

そおなんですね!
    うちの子も頻回授乳です。授乳中に必ず寝てしまうので、最近は5分で終わることが多くて…。
    何してもダメなときはオッパイあげてみます。ありがとうございます😊

• 4月8日