※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

産院での診察で、陣痛が来ているけどまだ間隔が狭くない状況。痛みが増しているけど、何時に連絡すべきか分からず不安。溶連菌で抗生剤必要。アドバイスを求めています。

朝起きてから生理痛のような痛みが定期的にあり、どろっとしたおりものも出てると産院に電話したら入院準備してきてくださいと言われて行ってパジャマに着替えて内診したら1センチくらいしかあいてないね〜と。念の為モニター付けたら、陣痛定期的にきてはいるけどまだかなあ〜でも経産婦さんだからな〜ん〜とりあえず一旦帰ろうか!
5分間隔とかで定期的になったらまた電話ください!
と言われて返されました…
帰りながらもどんどん痛みは増している気がして。
でも陣痛の間隔はそんなにせまくはなっていないのかなと。
旦那と上の子を入院セット持って連れて行って、
1時間もしないで返されたので
また行くってなっても申し訳なさがあり💦
どれくらいで産院に連絡した方がいいのかわからなくなりました…
ちなみに今回溶連菌で引っかかっており、分娩時前は抗生剤打たないといけないと言われております。
ギリギリまで家で耐えて間に合わなくなるのも怖いなとも思います…
何かこれ!といったアドバイスいただきたいです。
いまは痛みが来ると何もできなくなるほどの痛みです💦

コメント

私は産院ついてまだ2センチでしたがその30分後には産まれましたよ!!
抗生剤しないといけないし赤ちゃんといちごさんの体のことを考えてまたすぐ行ってもいいと思います!

• いちご

いちご

えーそんなすぐに💦
    相当な痛みでしたか?

• 4月8日

退会ユーザー

遅くなり申し訳ありません😭
    その後どうですか?
    私は産まれる30分前までは我慢できる痛みでした😳

• 4月9日