※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れなこ
ココロ・悩み

11ヶ月の娘が車のチャイルドシートを嫌がり、保育園通い始めてから拒否が酷くなりました。どうしたらいいでしょうか?

11ヶ月の娘がいます。
お出かけの際、車のチャイルドシートに乗せようとすると最近激しく嫌がり体を反って拒否します。。そのため無理やりどうにかこうにか乗せるのですが、かなり時間がかかります💦

乗った後は泣き止む時もあれば、泣き続ける時もあります。。みなさんのお子さんはどうですか?乗せる時に工夫されてる事などあれば教えて下さい。

先週から保育園に通い始めました。保育園自体は泣かずに行けているのですが、保育園に通い始めてから拒否が酷くなりました。抱っこを求めてくっついてくる事も多くなったし、気に入らない事の主張も激しくなったように感じます。
保育園で頑張ってる反動なのかなとも思いつつ、困っています。。
ご意見よろしくお願いします。

コメント

なな

うちもチャイルドシート嫌がって体反らせながら大泣きするときあります💦
そういうときは決まって眠いか、まだ乗らないで歩きたいとか遊びたいときで、私も無理やり乗せますけど乗っちゃえば黙ってます!
保育園に通って色んなお友達の行動を観察して真似してとかもあると思いますけど、時期的にも自我が芽生えて自己主張できるようになってきてるんだと思いますよ😊
イラッとすることもあると思いますけど、成長してるんだなって思って、お互い頑張りましょう💪

• れなこ

れなこ

たしかに眠そうな時が酷いです‼︎ 乗ればすぐに寝てしまう事も多々あります。
    ここ数日乗ってくれない娘との格闘で、嫌になってました💦

これも成長ですよね。。
    明日も頑張ります😅ありがとうございました😊

• 4月9日