※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

28週の妊婦ですが、入園式の服装について相談です。黒のマタニティセットアップに白のブラウスを考えていますが、パンツが浮かないか、ジャケットが必要か、暗くないか気になります。

妊娠28週で上の子供の入園式を迎えます。私の服装で相談なのですが マタニティセットアップの上下黒のパンツにノースリーブなので、下は白のブラウスで考えているのですが、パンツは浮きますかね? やはりジャケットは羽織った方がよいでしょうか?黒のセットアップは入園式には暗いでしょうか?宜しくお願い致しますm(._.)m

コメント

三姉妹ママ

先月、上の子の卒園式だったのですが、卒園式では、黒のセットアップの方いらっしゃいましたよ😊浮いていませんでしたよ👍
入園式は黒のセットアップでも良いと思いますが、暗くなる感じでしたら、アクセサリーやコサージュなんかで華やかにすると良いのかな〜と思います❤️ジャケットは私は羽織ったが良いんじゃないかな〜と思います😊

• いちご

いちご

ご回答ありがとうございました(^-^) ジャケット考えてみます♪白のジャケットがあるのでネックレスとコサージュをして明るくなるようにしてみますね\(^o^)/ありがとうございました(^-^)

• 4月8日
ひよこ

黒でも大丈夫だと思いますが、お祝いの場ですからジャケットとあとはコサージュで少し明るさを出してみてはどうですか(^^)?

パンツスタイルは全然いいと思います!

• いちご

いちご

ご回答ありがとうございました(^-^)パンツはオッケーなんですね(^^)b
    少しでも明るくなるようにしてみます(^^)bご提案ありがとうございました(^-^)♪

• 4月8日
へーさんママ

私も先週、同じくらいで下の子の転園先の入園式に出席してきました‼️
パンツスーツの方、結構いらっしゃいましたよ☺️
私の場合ですがワンピースタイプしかお腹が入らなかったのでそれを着ていきましたが、まだ2歳で立ったり走ったりを追いかけなきゃだったり、式の時大きなお腹で座るとスカートを気にしなきゃだったりで……パンツタイプにすればよかったなぁ😵と思ってましたー‼️
ジャケットは先生方もかなりきっちりですし、やはり羽織ったほうがよさそうですね🍀羽織ってない方は少し私服感が出てた気がします🐤
皆さんおっしゃるように、明るめのコサージュやパールのアクセなどで華やかになりそうですね✨

• いちご

いちご

ご回答ありがとうございました(^-^)昨日無事に入園式終えました(^-^)パンツで生きましたがパンツの方もおり、とても動きやすくよかったですp(^-^)qジャケットも羽織って行きました(^-^)とてもいいアドバイスありがとうございました(^-^)♪

• 4月12日