※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありちょん
子育て・グッズ

大姑が家にイチゴとヨーグルトをもらったが、家が散らかっていると怒り、ヨーグルトを食べれないと言うと、古い考えの人で怖いと感じている。

身内大好き。悪口ゆうのが生きがい。孫は優しくていい子だと思ってる大姑。
息子が胃腸風邪になったと誰かから聞いて家にイチゴとヨーグルトをもっきてくれたんですが、それは感謝してるんですが、
何この家散らかってる。きたないなど色々始まり、
私がこのヨーグルトはまだ食べれない
とゆったら、
あんた本の通りやってるの?大丈夫そんなんで歯がはえてるんだからなんでも大丈夫よ
とゆわれたんですが、
歯がはえてたら極端な話チョコあげていいの?ましてはハチミツがはいってるやつで、それで亡くなった1歳未満の子がニュースでやってたのに尚更あげたくないもの。1歳未満にはあげないでとヨーグルトかいてあるんですけどね(笑)

私がいない所であげそうで怖いです
頭が古い人で、これは正しいと思ってるひとなので、何言っても大丈夫大丈夫といいます。

コメント

ゆりゆり

歯が生えたら何でも大丈夫なんて恐ろしい😨💦
預けたら恐ろしいことになりそうですね⚡️⚡️⚡️
私の知り合いの子どもが1歳なる前にお刺身を義母から食べさせられそうで、はぁ?って思ったといってました😑😑😑
生物。。。ないですよね💦

  • ありちょん

    ありちょん

    その考えが理解できません。
    刺身は絶対ありえない。

    後先考えてないんですかね

    • 4月8日
かちん

昔の人は頑固っていうか
昔と今は違うのに
昔の人はそれで育ってるから大丈夫とか言って進めようとしますよね!
本当恐ろしい😱

うちは病院の先生や役所の保健師さん?から絶対駄目って言われてるからって言って拒否してます。

  • ありちょん

    ありちょん

    ゆっても、あたまおかしいだのゆわれます。
    見てない所であげそうでこわいです

    • 4月8日
みぃ

怖っ!!😱
絶対に目を離さない、しか方法が無いので
怖いですね💦
うちも同居の旦那方のひいおじいちゃんが
おもちゃをしゃぶってるのを見て
それじゃあ味も無いだろ ハチミツでも塗ってやれ、と😱😱😱
日々 目を離さないよう徹底しています( ̄▽ ̄;)
お互いがんばりましょ〜💦💦

  • ありちょん

    ありちょん

    なんかほんとに思考回路おかしいですよね

    • 4月8日
るか

昔の人は子供を成人させ結婚して子供を持つまで1人前に育て上げたというプライドがあります。
何かあると基本あんたに何が分かるのよ!と半人前扱いしかしません。

でも情報の供給量も昔と今は全然違いますし子育てに正解は無いんですから口出し無用ですよね‪‪💦‬

子供がおばあちゃーんと行くようになる前に旦那さんに相談するのもいいと思います!

  • ありちょん

    ありちょん

    旦那もあんまりいいません。
    義父は怖いから。
    大姑はめんどくさいから
    などの理由で何も言いません

    • 4月8日