※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

母乳保存の時間についてどれが正しいか迷っています。皆さんは何時間まで使っていますか?24時間を過ぎた冷蔵母乳が透明になっていた場合、問題はありますか?

搾乳した母乳保存なのですが24時間以内や72時間以内なら大丈夫というのをみてどれが正しいのかよくわからず…
みなさんは何時間までなら使ってますか?
また24時間ちょっとすぎた冷蔵母乳みたら下の方が透明になっていたのですがこれは問題ないのでしょうか?

コメント

ぴっぴ

冷蔵は24時間以内で使ってます!
24時間過ぎそうなら冷凍してます😊

私もよくありますよ!沈殿?してるのかな?と気にしてません😅

mina

冷蔵庫保存なら24時間以内って病院で言われました!とはいっても、できるだけ早めにあげるに越したことはないそうです💦

mamari

冷蔵なら24時間以内ですよ〜!
ちょっとすぎたら、捨てた方がいいかと
冷凍なら1ヶ月持ちます(^^)

deleted user

24時間以内で、30分くらいなら問題ないんじゃないかな?と思いますが、暖かくなる季節なので出来るだけ早めの方がいいかなと思います。
そして、沈殿しますよねー。
なので、一応攪拌してから飲ませてました。