※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらまめ
子育て・グッズ

保育園に通う子供が熱と咳が出ています。病院で感染症ではないと言われましたが、機嫌が悪く食欲もない状態です。月曜から保育園に預けるべきか悩んでいます。

この4月から保育園へ通い始め、木曜日の夜中に突然39.5度の熱が出てしまい金曜の朝も体温変わらず保育園はお休みしました。病院受診しましたが感染症ではなかったです。土曜には平熱に戻ったのですが、日中寝ることが多く機嫌が悪いしご飯もあまり食べません。熱はないのですが、咳が出てます。月曜から保育園へ預けて良いのか迷っていますが、みなさんは預けますか?

コメント

ちびちゃま

私の通う保育園では、熱が下がった他にも、普段と変わらない食事ができたら登園してくださいと言われるので、その保育園によって、ルールは様々かと思います‪‪💦‬
私だったら、このまま熱なく月曜日を迎え、朝ごはん普通に食べたら預けると思います😊

• そらまめ

そらまめ

体温の数字だけじゃ体調よくなったとは言えませんもんね(´;ω;`)
    明日の様子みて大丈夫そうだったら預けます!ありがとうございます・゜・(つД`)・゜・

• 4月8日
ゆか

今日は熱が下がっているんですよね?私なら明日は預けます。
投稿された内容を保育士さんに全て話し、熱ないけど食欲もなく機嫌が悪い旨を伝え、何かあれば連絡くださいと一言添えます。

• そらまめ

そらまめ

熱は下がっています!
    ただ喉が痛いのか食欲がなく
    いつも以上に機嫌が悪いです(´;ω;`)
    預ける場合は子供の様子
    伝えておくべきですね!
    ありがとうございます❗️

• 4月8日
むさし

子供を思うなら、預けないですが。。
仕事が忙しいならしょうがないかもですね。

まだならし保育ではないのですか?
無理するとRSウイルスとかになって、入院とかになるかもなので子供の体調の変化を見逃さずにしてあげてください。

私の子供は冬から保育園開始だったので開始して3ヶ月は1ヶ月ごとになにかしらかかってました。
ノロ、インフルエンザ、ロタ、笑っ

• そらまめ

そらまめ

そうです!今まだ慣らし保育です。
    私もまだ職場復帰していないので
    明日は休ませてあげた方がいいのかなと迷っていました。
    無理させずにゆっくりさせた方がよさそうですね。
    ありがとうございます・゜・(つД`)・゜・

• 4月8日
まい☆まい

全く同じ状況です!
昨日受診した医師に弱ってるときに他のウイルスに感染することもあるから
月曜日も休ませた方が良いと言われました。
まだ慣らし保育なので、遅れをとった感じで焦りますが、明日は休ませようと思います。
夜咳をしてて可哀想です😭

• そらまめ

そらまめ

他の感染症にかかってしまうのも
    心配ですもんね(´;ω;`)
    保育園通い始めると
    熱が出たり感染症にかかったり多いとは聞いていましたが、こんなすぐに熱を出してしまうとは・゜・(つД`)・゜・
    私も慣らし途中なので
    焦りを感じます💦
    それよりも子供が一番なので
    明日もこの調子ならゆっくりさせてあげようと思います。
    ありがとうございます❗️

• 4月8日
  • まい☆まい

まい☆まい

わかります😭
    今まで割と丈夫で風邪も殆どひかない子だったのに木曜日の午後に発熱して金曜日休んでます😱
    こんなにもすぐに!!!とビックリです。
    仕事始まっても大変だなぁ…とびくびくしてます。
    慣らし保育&復職頑張りましょう!

• 4月8日