※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんを育てている方へ。お散歩ついでの買い物について質問です。何時に行かれていますか?途中でぐずったらどうしますか?回答お待ちしています。

同じくらいの月齢の赤ちゃん育ててる方教えて下さい!
いつもは旦那が休みの土日に車で買い物行くのですが、そろそろお散歩ついでに近くに買い物に行きたいです!私は車を持ってないのでベビーカーで行く予定です。
みなさん何時くらいに買い物行かれてますか?途中でぐずったりしたらどうしてますか?
回答待っています。

コメント

かなぶん

大体お昼過ぎ位を狙って行きます🙋
うちのはその時間ミルクを飲ませた後ごきげんな事が多いので、飲み終わってすぐ出発して、なるべく次のミルクまでには戻ります。

ベビーカーもチャイルドシートも大好きなのでお腹さえ空いてなければ大丈夫な事が多いですが、ぐずったらしばらく抱っこする→だめならおしゃぶり→だめならミルク→だめなら諦めます(笑)

• もこ

もこ

ありがとうございます!
    チャイルドシートは大丈夫なんですが、ベビーカーはどうなるか不安ですが…
    参考にさせていただきます😭

• 4月8日
ゆま

私は気候も良くなって来たのでベビーカーでお腹満たされてからとかに行きますよ(´∀`)
お外に行くのが好きなので、元々あまり外では愚図りませんが、スーパーでぐずってもガヤガヤしてるのでほぼ気になりません(^^)
レジとかで泣いても、レジのおばちゃんに、お母さん気になるかもやけど、周りの人泣いてるのも可愛いからいいんやでーって言ってくれました!ホント有難いです!
なので、そんなに気にしなくても大丈夫ですよ(^^)
あ、でも、スーパーが混んでる夕方とかはベビーカー押しては迷惑かなと思って避けてます。

• もこ

もこ

そうなんですね!羨ましいです😭
    夕方は避けて行きたいと思います!

• 4月8日