※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

離乳食の献立が難しいです。人参などの野菜以外に何ができるでしょうか?色々な美味しいものを作りたいけど、難しいです。

もぐもぐ期 離乳食の献立難しすぎます…😭今週は、人参 ピーマン 玉ねぎ キャベツを煮て冷凍して…ささみと混ぜたり 白身魚とあんかけ風にしたりしようかと思ってます💦この人参などの煮た野菜 ほかに何ができますか❓💦料理苦手すぎて 既に似たような献立になってます…インスタなどの離乳食を参考に見ても何品もあって しかも見た目もよくて(笑)色んな美味しいものを作ってあげたいけど、難しい😭残さず沢山食べてくれる娘ちゃんに申し訳ないです😭

コメント

やま

トマトピューレと合わせてトマトソースにも出来そうだし、カレーやシチューにも使えそうですね!

• ひよこ

ひよこ

なるほど\(^^)/トマト考えもしなかったです!!参考にします✨ありがとうございます😊

• 4月8日
グミグミ

献立考えるの難しいですよね💦
私はよく粉ミルクを使って
シチュー作ってあげてました!
クックパッドとかで
粉ミルク、シチューと調べると
たくさんレシピが出てきますよ😚

• ひよこ

ひよこ

粉ミルクが嫌いでパン粥なんかは一切拒否なんですが シチュー試してみます✨食べてくれるといいです😭ありがとうございます!!

• 4月8日
まな

それに片栗粉とだし汁少し入れて焼いてみては?

• ひよこ

ひよこ

焼いてみてもいけるのですね\(^^)/ありがとうございます✨

• 4月8日
  • まな

まな

掴み食べの練習にもなるし(o´罒`o)試してみてください!

• 4月8日
  • ひよこ

ひよこ

なるほど\(^^)/💕一石二鳥ですね✨喜んで食べてくれそうです!!

• 4月8日
みゅー

私も同じ悩みです😥
インスタ見ればキレイな離乳食ばかりで、私はレパートリーも少ないし安い食器だし…とか💦
私の場合は色んなお野菜を混ぜずに一種類ずつ冷凍保存して組み合わせを変えてますよ😊

• ひよこ

ひよこ

ですよね😭!そんなお高い食器手が出ません😭💦最初は一種類ずつしていたのですが けっこうめんどくさいのと冷凍庫が小さくて…😰葉物やかぼちゃや芋類 肉魚とかは分けているんですけど😂💦偉いです😂!!

• 4月8日
  • みゅー

みゅー

うちも冷凍が狭いですが、ジップロックだとそんなに嵩張らないですよ!
    もうやってたらごめんなさい💦
    私も味付けが和風だしかコンソメかホワイトソースしかないので、レパートリー少なくて娘に申し訳ないです😭
    うちの子もよく食べてくれるので…

• 4月8日
  • ひよこ

ひよこ

そうなんです😭💦来年引越しが決まっていて今買うのもと思い、一人暮らししていた時の小さい冷蔵庫を使っていて(笑)冷凍庫はほぼほぼ娘ちゃん専用みたいになってます😂💦まとめて作らなきゃ良いんですけどね😂笑

• 4月8日
  • みゅー

みゅー

そうだったんですね😅!
    まとめて作り置きしたいですよね〜💦
    レパートリーとセンスが欲しいです😭😂

• 4月8日
  • ひよこ

ひよこ

まとめて作り置きしたいです😭笑💦インスタみないなとは言わないけどある程度はセンス欲しいです😂笑✨

• 4月8日
  • みゅー

みゅー

ですよね😅
    毎回毎回よくあんなにオシャレな離乳食を…気が遠くなりそうですが頑張りましょう💪

• 4月8日
ママリ

トマトペーストにあえてラタトゥイユ、ホワイトソースかミルクにあえてシチュー風できますね!
でも私ならピーマンは別で冷凍するかもです😃

• ひよこ

ひよこ

ラタトゥイユ😰!おしゃれです✨調べてみます!ピーマン別の方がいいのですね😂💦笑 ありがとうございます✨

• 4月8日
  • ママリ

ママリ

ピーマン入ると和にしにくいかな?と思って😂
    私はいつも玉ねぎ+人参、ほうれん草+小松菜、キャベツ+大根は常にストックしてました💡😊

• 4月8日
  • ひよこ

ひよこ

確かにそうですね😂笑💦その方が色々使いやすそうです✨みんな混ぜないで次からそうしてみます🙇‍♀️笑!とても参考になりました😢✨

• 4月8日
nanaex24mama

うどんと混ぜたり、ご飯と混ぜてリゾットにしたり、ひき肉と混ぜて団子にしてみたり…
既にしてたらごめんなさい😭
献立って毎日大変ですよね💦

• ひよこ

ひよこ

団子はしたことなかったです✨してみます😭💕料理苦手すぎて😂💦もはや自分のご飯のほうが適当です(笑)ありがとうございます✨

• 4月8日